人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北朝鮮戦に続き・・・(1)。
明日の早朝に、日本チームの熱い戦いが始まる。

サッカーじゃなくて、アイスホッケーだけどね・・・。

サッカーと違って全く話題にならないけど、
トリノオリンピックの出場権をかけて戦うんだよ。

対戦相手は、スイス(世界ランク9位)、デンマーク(同14位)、ノルウェー(同21位)である。
ちなみに、日本の世界ランクは15位。
 
対戦方法は、四チームの総当たり戦で上位1位がオリンピックに出場できる。

世界ランクを見てもわかるように、かなり分が悪い。
しかも、日本の世界ランクは15位であるが、実質は20位前半ではないかといわれている。

試合会場はスイスで、試合日程は以下である。

2月11日(木曜日)(日本時間04:15)日本×スイス 
2月12日(土曜日)(日本時間20:00)デンマーク×日本 
2月13日(日曜日)(日本時間20:00)ノルウェー×日本 

上位1位のみ通過なので、負けは許されない。
よって、初戦のスイス戦で負けたら、ほぼ絶望なんだよね。

スイスがどれぐらい強いのかというと、
スイスの国内リーグ8位のチームと日本代表チームが練習試合をして、
2対4で日本が負けてる。

つまり、めちゃくちゃ強いんだよね。

野球で例えるなら、
阪神と対戦して勝てないヨーロッパの代表チームが、
日本代表チームと戦うようなもんだね。

しかし、昨日のサッカーみたいに勝負事に絶対はないので、がんばって欲しいものだ。

ちなみに、試合の中継は地上波はもちろんケーブルテレビでもないので注意するように・・・。
by domitol3.0 | 2005-02-10 21:05 | アイスホッケー。
<< やっと届いたね。 やばかったね。 >>