ドラえもん(2)。
すごいドラえもんを発見した。

レゴブロックで出来てるんだけどすばらしい…。

何をどう計算して作るのか、
さっぱりわからないけど、
平面なブロックを駆使して、
よくぞ作ったという感じである。

次はガンダムに挑戦して欲しいなー。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-05-04 20:48 | その他。
アストロ球団。
なんと、あのアストロ球団が7月からテレビ朝日系でドラマ化することになった。

H2やエースをねらえやアタックNO1など、
昔の漫画をドラマ化にするのが流行ってるので、
たいしたことがないと思うかもしれないが、
アストロ球団をドラマ化するとは正気の沙汰とは思えない。

巨人の星や侍ジャイアンツにも魔球使いがいて現実離れしているが、
アストロ球団と比べたら子供だましである。

アストロ球団には魔球使いも魔打法使いもいっぱいいるし、
試合中に選手は死ぬし、めちゃくちゃな野球漫画なんだよね。

覚えているだけでも、
ヌンチャクみたいなバット振り回す奴がいれば、
試合中に老化が進む奴もいたし、
殺人L字投法とかいって、本当に人を殺しちゃうし、
そんな奴らに混ざってロッテの当時の現役選手も野球をしている。

本当にめちゃくちゃな漫画だ…。

どんなドラマになるんだろうか?

今クールのドラマはひとつも見ていないが、
このドラマは欠かさず見る予定である。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-05-03 21:19 | その他。
マインスイーパ。
パソコンにあるおまけのゲームである。

爆弾を見つけるゲームで単純なんだけど楽しいんだよね。

そんなマインスイーパの3D版を見つけた。

失敗すると爆発するのがむかつく…。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-05-02 22:31 | その他。
連邦軍占い(3)。
人気のない連邦軍占い。でしたが、
ちょっと人気が出てきたみたいです。

今日だけで、今までの3分の1もカウンタが動きました。

何が起こっているのかよくわかりませんが、
とてもありがたいことです。

今後もよろしくお願いします。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-04-30 23:18 | ガンダム。
MS イグルー(2)。
MS イグルーの公式サイトが更新された。

ズゴックを利用したモビルダイバーシステムかー。

ザクの部品を再利用したアッガイといわれてもピンとこなかったけど、
ズゴックに無理矢理部品を付けてモビルダイバーシステム…。

物量不足で切羽詰まった感が出ていていいね。

早く公開されないかなー。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-04-29 22:54 | ガンダム。
亀田興毅(6)。
亀田興毅の協栄ジムへの移籍が決まった。

本拠地は亀田側が希望している大阪になり、
何も問題点はなくなった。

入札騒動から、約2週間で移籍問題も丸く収まり本当に良かった。

早く協栄ジム所属の亀田興毅の試合を見たいね。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-04-28 22:10 | 格闘技。
楽天11連敗。
予想通りなんだけど…。

かなり弱いね…。

85年からの阪神ファンで暗黒時代の弱いチームをずーっと応援してきたけど、
それでも投手陣は他チームより上とか、打撃陣はそこそこやれるといった希望はあったが、
今の楽天は投手陣、打撃陣の両方とも他チームに劣り、岩隈と磯部だけではなんともならない。

このままいったら100敗は免れず、
十二球団存続を危うくするものと思われる。

交流戦が終わったら、セリーグ6球団が無償トレードや1シーズンのレンタル移籍するとか、
救済処置を取らないとどうにもならない。

とりあえず阪神からは、前川、佐久本は無償トレード、
喜田、沖原あたりの選手をレンタル移籍と、
これぐらいの選手をセリーグ1球団から2~3人出す制度を作って欲しい。

そもそも近鉄が球団合併じゃなくて、身売りしてくれればこんなことにはならなかったんだよ。

今さらながら、腹が立ってきた。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-04-28 01:20 | 野球。
蒙古タンメン中本(3)。
殺傷能力を持つ北極ラーメンを出してくれる素敵なお店である。

普段は味噌卵麺を注文するんだけど、
新たな冒険心を持ち未知なるメニューに挑戦した。

c0031732_22211670.jpg


こいつは樺太丼といい、
味噌卵麺と同じ☆4つの辛さを持っている。

ちなみに大盛りで注文したため、かなり量が多い。

・・・でこいつの感想は、

塩っ辛い。

この一言に尽きる。

蒙古タンメンのマーボーはほど良い辛さでうまいが、
このマーボーは塩っ辛いだけだよ…。

我慢して食べたけど、塩っ辛いだけだった。

中本素人の私にとって、北極ラーメンと同じように樺太丼の敷居は高かったようだ。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-04-24 22:33 | ラーメン。
藪(2)。
藪がメジャー初勝利!!

中継ぎで2イニング1安打無失点。

阪神にいる時は、白星に恵まれなかったのにね…。

清原の500本塁打と古田の2000本安打が達成されなかったから、
スポーツニュースで大きく取り上げてくれることだろう。

これで日米通算85勝目となった。

日米通算100勝目をメジャーで飾れるように頑張って欲しいものだ。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-04-23 21:47 | 阪神。
ポール牧。
飛び降り自殺で亡くなってしまった…。

去年はいかりや長介がなくなり、
今年はポール牧か・・・。

お笑いの人がなくなると、とても寂しい気分になる。

10年位前にポール牧を新宿の飲み屋さんで見たことがある。
声をかけたら普通に応対してくれたし握手もしてくれた。

芸能人だと声をかけても無視されることも多いけど、
しっかりと応対してくれたのでうれしかったなー…。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by domitol3.0 | 2005-04-22 23:19 | その他。