<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ドラえもん(3)。
怖いドラえもんを発見した。

ホラー漫画の大御所の日野日出志が書いた銅羅衛門である。

日野日出志といえば、
なぜか小学校の学級文庫に日野日出志の漫画があった。
その中で毒虫小僧を読んだんだけど、
怖いというよりかわいそうだったなー。


なんで学級文庫に日野日出志の漫画なんて置いてあったんだろう…。

今だったら絶対問題になるな。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-09 22:44 | その他。
濱中おさむ草の4日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_20553991.jpg


変化ないね。


今日の濱中おさむ。
移動日のためお休み。

今季通算
11打数 2安打 打率.182 0本塁打 2打点 

明日はDHで頼むぞ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-09 21:00 | 濱中おさむ草。
濱中おさむ草の3日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_204927.jpg


芽が出るのは6~10日後なので、
まだまだという感じである。

種がたまごから転げ落ちそうなので、
少し不安である。

今日の濱中おさむ。
4打数 1安打 0本塁打 0打点    右安 三振 中飛 三振

今季通算
11打数 2安打 打率.182 0本塁打 2打点  

ヒット一本打ったのでよしとしよう。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-08 21:00 | 濱中おさむ草。
フリーマーケット。
今日は西武インボイスドームで開催されているフリーマーケットに行った。

入場料が200円かかるけど、
球場内に入れるのでここのフリマは結構好きなんだよね。

会場内はこんな感じである。
c0031732_2142017.jpg


もちろん人工芝の上も歩ける。
c0031732_2161292.jpg


いつも客席からグラウンドを見ているけど、
グラウンドから客席を見渡すことができるので気持ちいいね。

…で買ったものは、

c0031732_21122547.jpg

単3電池15本と単4電池15本で200円。(新品)

c0031732_21141344.jpg

ジョージアの万歩計2つで200円。
藤原紀香、加藤あい、佐藤江梨子の3種類あったが、
私はサトエリ派のためにサトエリを購入。

c0031732_2117381.jpg

ファミコン型時計で10円。(アラーム付)

c0031732_21182199.jpg

紋舞らんのあやや風エロDVDで300円。
(おっさん、恥ずかしがらず堂々と売ってくれ!!そうしてくれないと客がつらい。)

我ながらいい買い物ができたと思う。
うーん、満足、満足。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-07 21:31 | その他。
濱中おさむ草の2日目。
12時間後。

c0031732_902837.jpg


変な位置にひびができた。

このひびでは小さくて水をあげられないので、
手で少しむいてみる。

c0031732_94219.jpg


真上にひびが入らなかったので、
水がやりにくい…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-07 09:10 | 濱中おさむ草。
濱中おさむ草の1日目。
UFOキャッチャーでこんなものをゲットした。

c0031732_22133099.jpg


中身はこんな感じである。

c0031732_22141425.jpg


c0031732_221858.jpg


たまごの中からメッセージの書いてある植物が生えてくるらしい。

水をひたひたになるまでいれるのか…。

c0031732_2232052.jpg


これで12時間以内にたまごにひびが入るみたいだ。

とりあえず、こいつに名前をつけることにした。
昨日一軍に上がった濱中おさむの活躍を願い、
濱中おさむ草と名付けることにした。

立派に成長してくれよ…。

今後、報告書で成長の過程を報告予定である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-06 20:26 | 濱中おさむ草。
ドラえもん(2)。
すごいドラえもんを発見した。

レゴブロックで出来てるんだけどすばらしい…。

何をどう計算して作るのか、
さっぱりわからないけど、
平面なブロックを駆使して、
よくぞ作ったという感じである。

次はガンダムに挑戦して欲しいなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-04 20:48 | その他。
アストロ球団。
なんと、あのアストロ球団が7月からテレビ朝日系でドラマ化することになった。

H2やエースをねらえやアタックNO1など、
昔の漫画をドラマ化にするのが流行ってるので、
たいしたことがないと思うかもしれないが、
アストロ球団をドラマ化するとは正気の沙汰とは思えない。

巨人の星や侍ジャイアンツにも魔球使いがいて現実離れしているが、
アストロ球団と比べたら子供だましである。

アストロ球団には魔球使いも魔打法使いもいっぱいいるし、
試合中に選手は死ぬし、めちゃくちゃな野球漫画なんだよね。

覚えているだけでも、
ヌンチャクみたいなバット振り回す奴がいれば、
試合中に老化が進む奴もいたし、
殺人L字投法とかいって、本当に人を殺しちゃうし、
そんな奴らに混ざってロッテの当時の現役選手も野球をしている。

本当にめちゃくちゃな漫画だ…。

どんなドラマになるんだろうか?

今クールのドラマはひとつも見ていないが、
このドラマは欠かさず見る予定である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-03 21:19 | その他。
マインスイーパ。
パソコンにあるおまけのゲームである。

爆弾を見つけるゲームで単純なんだけど楽しいんだよね。

そんなマインスイーパの3D版を見つけた。

失敗すると爆発するのがむかつく…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-02 22:31 | その他。