<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ゲーム&ウォッチ。
私はゴジラ松井世代なので、
幼稚園から小学低学年までゲーム&ウォッチが大ブームであった。

ドミトル兄弟もゲーム&ウォッチのとりこになっていた。

我が家ではドミトル兄さんが最初に誕生日プレゼントでパラシュートを買ってもらい、
その後、私も誕生日プレゼントでゲーム&ウォッチを買ってもらうことになった。

何を買ってもらおうか楽しみにしていると、
ドミトル兄さんに誰も持ってないのを買ったらと助言を受ける。

その言葉に納得して近所や学校の友達が持っていないゲーム&ウォッチを買うことにした。

そのゲーム&ウォッチはライオンである。

…でやってみると、
すごく難しくてつまらない…。

つまらないから誰も買わなかったことを学んだのは言うまでもない。

そんな思い出から24年が経ち、
街でぷらぷら歩いていると…。

ライオンが4200円で売ってるのを発見する。
ヤフオクの相場よりは高いけど、
物が古いだけに実際に物を見て買えるので、
変なものをつかまされるリスクはないので多少の割高は仕方ない。

箱はないけど、液晶の状態は良好。
傷も少なく、電池の裏ぶたもちゃんと付いている。

ちょっと高い気もするけど、思い切って購入する。

c0031732_2211914.jpg


ちょっとやってみると、ゲームAで302点だった。
子供の頃は、200点もいかなくて悔しい思いをしたんだけどね。

少しは成長しているみたいだ(笑)。

最後にゲーム&ウォッチの電池って100円ショップで2個入り100円で売っててビックリしたよ。
21世紀ってすばらしいね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-19 22:10 | その他。
モータルコンバット。
ストリートファイターⅡが流行っている時に、
アメリカで発売されたストⅡ系の格闘アクションゲームである。

このゲームの特徴はとても残酷なところである。

ストⅡだったら先に2ラウンド勝ったら勝利で終わるんだけど、
モータルコンバットは2ラウンド勝つと相手がふらふらと立ち上がる。

ここに真の醍醐味がある。

ここで究極神拳のコマンドを入れると…
ある者は首を引っこ抜き、またある者は心臓を取り出す。

なんかすごいリアルなんだよね。

こんなゲームが子供の出入りするゲーセンにも置いてあったのだから、
平和な時代だったんだなーとつくづく思うよ。

アメリカでは大人気で続編がどんどん出ているんだけど、
日本ではあまり人気がない…。

久々にこのゲームをやりたいなーと思い、
PSに移植されたのはないかなーと探してみると、
モータルコンバット2と3とトリロジー(1~3の総集編)の3種類あることを知る。

どうせやるなら総集編だろうということで、
モータルコンバットトリロジーを探し始めたんだけどなかなか見つからないんだよね。

ヤフーオークションで出品されてるのを見つけたんだけど、
開始金額が8800~10000円である。
定価3800円のソフトなのにね…。

…で購入を諦めて、すっかり忘れていたんだけど、
ある中古ソフト屋に3990円で売っているのを偶然発見する。

ゲームウォッチを10万円以上で売ってる店なんだけど、
モータルコンバットトリロジーはものすごく適正価格で驚きつつ購入する。

c0031732_22204816.jpg


…で早速やってみた。

総集編というだけあり残酷度も上がってるね。

相手を骨だらけにできたり、地下鉄に轢かせたりとかなり激しい。

ただ残念なのは、サブゼロで首を引っこ抜こうと思ったら、
自主規制で画面が暗くなってしまった事だ。

サブゼロの魅力が半減してしまいとても無念だ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-18 22:34 | その他。
濱中おさむ草の11日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_2224773.jpg


芽が出ない…。
死んでしまったのだろうか…。


今日の濱中おさむ。
移動日のためお休み。

今季通算。
25打数 8安打 打率.320 0本塁打 4打点

明日は西武の松坂と対戦。
代打の切り札的活躍に期待。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-16 22:07 | 濱中おさむ草。
濱中おさむ草の10日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_2115248.jpg


相変わらず変化がない…。


今日の濱中おさむ。
1打数 0安打 0本塁打 0打点  

今季通算。
25打数 8安打 打率.320 0本塁打 4打点

5回裏 1-3で1死1,2塁の場面で代打で登場するも凡退。
あさってからの西武戦での活躍を期待したい。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-15 21:22 | 濱中おさむ草。
濱中おさむ草の9日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_23251229.jpg


芽が出ないので、
24時間体制で監視するようにガンキャノンを設置する。

今日の濱中おさむ。
1打数 1安打 0本塁打 2打点  左安

今季通算
24打数 8安打 打率.333 0本塁打 4打点

7回裏3-1の満塁で代打出場。
2点タイムリーで試合を決める。
明日も勝負どころで頼むぞ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-14 23:38 | 濱中おさむ草。
濱中おさむ草の8日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_21464664.jpg


まだ芽が出そうにないので、
水持ちを良くするバーミキュライトをまいた。

早く芽が出て欲しいものである。

今日の濱中おさむ。
1打数 0安打 0本塁打 0打点  三振

今季通算
23打数 7安打 打率.304 0本塁打 2打点

DH制がないので代打で登場。
掛布風濱中が見れたので満足だ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-13 21:56 | 濱中おさむ草。
濱中おさむ草の7日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_21352640.jpg


昨日との違いがわからない…。

今日の濱中おさむ。
3打数 1安打 0本塁打 0打点  三ゴ 遊ゴ 左 2 四球

今季通算
22打数 7安打 打率.318 0本塁打 2打点
今季初の3番打者で長打1本放ち存在感見せる。
明日からはDH制がないので代打のみの出場になるが、
がんばって欲しいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-12 21:44 | 濱中おさむ草。
パンチアウトもどき。
パンチアウトもどき。を発見した。

ゲーセンのパンチアウトに似ているみたいだ。
個人的には、ファミコンの方はやりこんだんだけどね…。

このゲームのIRON MIKEが鬼のように強い。
うっかりしていると、悪魔六騎士編のテリーマンにされるので要注意。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-11 22:53 | その他。
濱中おさむ草の6日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_22412053.jpg


昨日と変わらないね。

今日の濱中おさむ。
4打数 3安打 0本塁打 0打点  中安 中安 右安 右飛

今季通算
19打数 6安打 打率.316 0本塁打 2打点

今季初の猛打賞と1人気を吐くも連敗。
おさむは悪くない。明日もがんばれよ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-11 22:47 | 濱中おさむ草。
濱中おさむ草の5日目。
今日の濱中おさむ草。

c0031732_21365332.jpg


ちょっとひびが入った。


今日の濱中おさむ。
4打数 1安打 0本塁打 0打点  三振 三振 右安 遊併

今季通算
15打数 3安打 打率.200 0本塁打 2打点

0-3で9回1死1.2塁の同点のチャンスで併殺打。
不死鳥舞い降りず…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-10 21:45 | 濱中おさむ草。