<   2005年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ラージプート。
高田馬場にあるインド料理店で、
ランチタイムにはカレーバイキングをやっている。


キーマカレー
c0031732_2142484.jpg


野菜カレー
c0031732_2143545.jpg


チキンカレー
c0031732_21432510.jpg


ヒヨコ豆のカレー
c0031732_21433777.jpg


サラダ
c0031732_21435213.jpg



ワンドリンクついて900円である。

それでも十分安いと思うんだけど、
駅においてあるHotPepperのクーポンを使うと700円になってしまう。
クーポンを出すとお店の人に悪いなと思ってしまうのは私だけではないはずだ。

チキン系のサブメニューはないが、
カレー食べ放題で700円は大満足だ。

話が変わるが、
この店の近くにある全国的に味噌ラーメンが人気のある純○というラーメン屋では、
ラーメン1杯800円である。

…どう考えてもラージプートでカレーを食べたほうがお得なんだけど、
なぜか○連には行列ができているんだよね。

元道民の私から見てみれば、
山○火同様にチェーン店だと味が落ちる典型的な店だと思うんだけどね…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-31 22:06 | 食べ放題。
清原和博。
11日の頭部死球後に頭痛が続くので緊急検査するらしい。

…プロなんだから、頭に当たった日に検査しておけよ!
本人が大丈夫だといっても球団が検査させとけよ!


清原は番長とか言われているけど、
外人だとビビリ自分より弱い若手にしかケンカを売らないヘタレなので大嫌いである。

しかし、場所が場所なので異常がないことを祈りたいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-30 21:34 | 野球。
強い餃子。
めちゃくちゃ強い餃子を発見した。

餃子が本気出して戦ってくれれば、
ドラゴンボールの歴史は変わったんだろうね(笑)。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-29 20:38 | その他。
楽天4連勝。
あの楽天がなんと4連勝。

中日と阪神のセリーグのAクラスから4連勝するとはね…。

阪神ファンだけどこの4連勝はうれしいね。

先発の金田が良く投げたと思う。

しかし、打線は1,2回のボロボロの安藤を打ち崩さないとね…。
おかげで安藤が完投したため中継ぎ陣を休ませてしまったね。

明日は、今季好調の下柳である。

楽天には悪いが5連勝はさせないよ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-28 21:30 | 野球。
中途半端。
中途半端なスーパーマリオを発見した。

作るんだったら、ちゃんとつくればいいのに…。

ちなみにどんな名人がやってもピーチ姫は助けることができないと思われる。

作ってる途中であきちゃったんだろうね(笑)。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-27 23:26 | その他。
亀田興毅(7)。
協栄ジム移籍後初試合である6月20日の対戦相手が決まった。
対戦相手は、元WBC世界ライトフライ級王者サマン・ソー・チャトロンである。

10回防衛したことのある元世界王者だが…。

王者だったのは6年前で、現在世界ランキング外で3連敗中である。

いままでの対戦相手と同じようなかませ犬くさい・・・。

しかし亀田陣営は年間6試合を目標としているので、
この次の相手はもうかませ犬ではないと思うので、
近いうちにまともな相手との試合がみられるだろう。

移籍騒動で調整不足も考えられるので、
元世界王者のかませ犬を軽くやっつけてから、
その次の試合に期待したいものである。


…それにしても、こんな極上のかませ犬をよく見つけられたものだと感心するよ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-24 22:00 | 格闘技。
メモリ増設。
ウィンドウズXPにメモリ256MBという環境に嫌気がさしてきたので、
メモリ増設を試みることにした。

メモリスロットが2つあるんので、
空いてるほうに512MBのメモリを挿し、
3倍増をたくらんでみた。

…でメモリを探しに行ったんだけど、
ノートパソコンだからちょっと高いんだよね。

ヨドバシやビッグカメラに行ったら、
一番安いので13800円だって…。

バルク品じゃないから、
保障は付いてるけど10000オーバーでは買う気にはなれないね。

メモリあきらめようかなーと思いながら、
パソコン屋巡りをしていると、
相性保障、製品保障ありで7980円のメモリを発見する。
安いバルク品を探すつもりだったが、
保障ありというサービスに惹かれてしまいメモリを購入した。

…で人生初のメモリ増設を行ってみた。
3倍増になってめちゃくちゃ速くなると思ってたんだけど、
そんなには速くならなくてガッカリ。
まあ3倍増という考えに間違いがあったんだと思うけど…。

でもゲームやってる時にコマ送りにならなくなったのはうれしいね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-23 23:47 | その他。
具台晟。
去年までオリックスにいた投手である。

しかもぶっちぎりの最下位なのに、
干されてなかなか一軍に上がれないでいた。

…で合併問題もありオリックスとの契約が切れて、
ニューヨークメッツに移籍しメジャーリーガーになったんだけど、
今日のヤンキース戦の大活躍には驚いた。

リリーフで登板し無失点に抑えるのならそんなに驚かないけど、
打者としての活躍が半端なかったね。

ますランディ・ジョンソンから二塁打を打ち、
次の打者の送りバントで2塁からホームインしてしまった。
映像で見るとアウトくさいんだけど、
具台晟の気迫で審判もついついセーフにしてしまったんだろう。

環境が変わるとこうも変わるものなのかねー。
日本球界にいた選手が活躍してくれるのは、
どこの国籍の選手でもとてもうれしいね。

今後のさらなる活躍を期待したいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-22 22:49 | 野球。
濱中おさむ草の16日目。
いまだに芽が出てこないので、
種を見てみることにした。

c0031732_1919581.jpg


残念ながら腐っていました(泣)。

こんなはずじゃなかったんだけどな…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-21 19:27 | 濱中おさむ草。
復刻ユニホーム(2)。
ホームの交流戦で使われる復刻ユニホームなんだけど、
2軍でも使われるようになった。

個人的にはうれしいね。
やっぱり好評だったんだろう。

…で交流戦後のオークションに全選手のユニホームが出品されると考えられる。

前回に続きお得なユニホームを予想してみることにする。

新人は将来性があるので、
いい値段がつきそうな感じがする。

ねらい目はシーズンオフに阪神からいなくなりそうな選手だと思う。


…で該当者は
佐久本、石毛、ダーウィン、中谷、藤原、筒井壮、立川である。

この7人は安く買えそうな気がするね。

でもあまり欲しくないというのも本音である。


コーチのユニホームもオークションに出されるのだろうか?

もし1軍と2軍のコーチのユニホームもオークションに出してくれるのなら、
葛西、遠山、伊藤敦のちょっと前の中継ぎ投手陣と暗黒期のスーパーサブ山脇のユニホームが魅力的だね。

選手よりも安くなりそうなのでねらい目だと思う。

いくらぐらいになるのだろうか?
3万以内だったら即入札するけど、
そんなに甘くはないだろうな…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-20 22:16 | 阪神。