<   2005年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
連邦軍占い(3)。
人気のない連邦軍占い。でしたが、
ちょっと人気が出てきたみたいです。

今日だけで、今までの3分の1もカウンタが動きました。

何が起こっているのかよくわかりませんが、
とてもありがたいことです。

今後もよろしくお願いします。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-30 23:18 | ガンダム。
MS イグルー(2)。
MS イグルーの公式サイトが更新された。

ズゴックを利用したモビルダイバーシステムかー。

ザクの部品を再利用したアッガイといわれてもピンとこなかったけど、
ズゴックに無理矢理部品を付けてモビルダイバーシステム…。

物量不足で切羽詰まった感が出ていていいね。

早く公開されないかなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-29 22:54 | ガンダム。
亀田興毅(6)。
亀田興毅の協栄ジムへの移籍が決まった。

本拠地は亀田側が希望している大阪になり、
何も問題点はなくなった。

入札騒動から、約2週間で移籍問題も丸く収まり本当に良かった。

早く協栄ジム所属の亀田興毅の試合を見たいね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-28 22:10 | 格闘技。
楽天11連敗。
予想通りなんだけど…。

かなり弱いね…。

85年からの阪神ファンで暗黒時代の弱いチームをずーっと応援してきたけど、
それでも投手陣は他チームより上とか、打撃陣はそこそこやれるといった希望はあったが、
今の楽天は投手陣、打撃陣の両方とも他チームに劣り、岩隈と磯部だけではなんともならない。

このままいったら100敗は免れず、
十二球団存続を危うくするものと思われる。

交流戦が終わったら、セリーグ6球団が無償トレードや1シーズンのレンタル移籍するとか、
救済処置を取らないとどうにもならない。

とりあえず阪神からは、前川、佐久本は無償トレード、
喜田、沖原あたりの選手をレンタル移籍と、
これぐらいの選手をセリーグ1球団から2~3人出す制度を作って欲しい。

そもそも近鉄が球団合併じゃなくて、身売りしてくれればこんなことにはならなかったんだよ。

今さらながら、腹が立ってきた。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-28 01:20 | 野球。
蒙古タンメン中本(3)。
殺傷能力を持つ北極ラーメンを出してくれる素敵なお店である。

普段は味噌卵麺を注文するんだけど、
新たな冒険心を持ち未知なるメニューに挑戦した。

c0031732_22211670.jpg


こいつは樺太丼といい、
味噌卵麺と同じ☆4つの辛さを持っている。

ちなみに大盛りで注文したため、かなり量が多い。

・・・でこいつの感想は、

塩っ辛い。

この一言に尽きる。

蒙古タンメンのマーボーはほど良い辛さでうまいが、
このマーボーは塩っ辛いだけだよ…。

我慢して食べたけど、塩っ辛いだけだった。

中本素人の私にとって、北極ラーメンと同じように樺太丼の敷居は高かったようだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-24 22:33 | ラーメン。
藪(2)。
藪がメジャー初勝利!!

中継ぎで2イニング1安打無失点。

阪神にいる時は、白星に恵まれなかったのにね…。

清原の500本塁打と古田の2000本安打が達成されなかったから、
スポーツニュースで大きく取り上げてくれることだろう。

これで日米通算85勝目となった。

日米通算100勝目をメジャーで飾れるように頑張って欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-23 21:47 | 阪神。
ポール牧。
飛び降り自殺で亡くなってしまった…。

去年はいかりや長介がなくなり、
今年はポール牧か・・・。

お笑いの人がなくなると、とても寂しい気分になる。

10年位前にポール牧を新宿の飲み屋さんで見たことがある。
声をかけたら普通に応対してくれたし握手もしてくれた。

芸能人だと声をかけても無視されることも多いけど、
しっかりと応対してくれたのでうれしかったなー…。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-22 23:19 | その他。
祝 赤星200盗塁。
オープン戦で雨天中止になったため、
今季初観戦となった。

今日は、清原500本塁打や古田2000本安打を目前としていて、
野球界にとってはメモリアルな一日になる可能性が高かった。

ちなみに、高校生のときに原の300本塁打をみるはめになりブルーになった経験がある。

・・・で今日の結果は、

阪神対巨人 11対2

一回で勝負ありって感じだった。

阪神は3つの四球で満塁にし、スペンサーの2点タイムリーで先取点。
巨人は2本のヒットで無死1.2塁で、高橋由伸がライトへ大飛球をうち、スペンサーがファインプレー。
ランナー飛び出して、タッチアップできず。
後続倒れ、得点できず。

好対照な攻撃だったね。

阪神は本塁打0で11得点、巨人は本塁打2で2得点。

目指す野球の違いが明らかだ。
超強力打線で本塁打2本で2点…。
巨人ファンはこの現実をどう捉えているんだろう。
清水、斉藤、元木、鈴木…。
こういう選手をうまく使えば、いやな打線になるんだけどね。

そして赤星が200盗塁決めた。

死球のあと、絶対走る雰囲気の中で見事に決めた。

そして、金本のタイムリーで生還。
微妙なタイミングだと思ったけど、キャプラーがホームに投げるの諦めてた。

強肩のキャプラーでもホームに返球するのを諦めさせる赤星の走塁。
さすが赤い彗星である。

あと、井川も今季初勝利。
これで調子が上向きになってくれればいいね。

清原の500本塁打と古田の2000本安打が達成できず、
赤星が200盗塁を決め、阪神快勝。

こんないい試合を観戦することができて、
大満足な一日だったね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-21 23:55 | 阪神。
ペレス。
2001年に阪神に所属していた選手で、
今はデビルレイズに所属している。

阪神所属時の成績は、

52試合 打率.222 本塁打3 打点19

お世辞にもいい成績とはいえない…。

しかし、そんな彼が大活躍した。

野茂が日米198勝目をあげたヤンキース対デビルレイズで、
ランディー・ジョンソンからホームランを2本も打ったのである。

日本では年間3本だったのにね…。

去年まで阪神にいたアリアスがメジャーにあがれないみたいだから、
アメリカでは、ペレス>アリアスなんだろう。

うーん…。
日本のイメージでは考えられん…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-20 22:18 | 阪神。
金券屋(2)。
今日もお得なチケットを求めてぷらっと入ってみた。

公開間もないのに、750円の映画のチケットを発見する。
レーシング・ストライプスみたいになっちゃうのかな…。

MASK 2よ、まだ戦いは始まったばかりだ。
頑張れよ…。

あともう1つ気になるチケットがあった。
明日の巨人対阪神戦の親子ペア席1200円。
しかも三塁側。
東京ドームの内野席で1200円はとても破格。
1人で行っても大丈夫かなーと思って店員に聞いてみると、
係員の人に聞かれるけど、急な都合でとか適当な理由をいえば大丈夫らしい。
買おうかなと思ったけど、親子連れの中で1人というのもつらいし、
ファンサービスに反する行為であるため断念する。
まあ、後ろめたい思いをしてまで行きたくないしね。

ちなみに、あさっての巨人対阪神戦を外野指定席で友人と観戦予定。
今日みたいに勝って欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-19 23:56 | その他。