<   2005年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
復刻ユニホーム。
阪神が創立70周年を記念して、
ホームの交流試合に限り、
復刻版のユニホームを着用することにした。


c0031732_1956458.jpg



こんな感じの黄色い縦じまのユニホームね。


他球団でやってるサンデーユニホームとか、
限定のユニホームものって、
企画倒れのイメージが強いけど、
この黄色い縦じまの復刻はとてもいいと思う。

実際に、球場で黄色い縦じまのユニホーム着ているファン多いしね。

しかも交流試合終了後は、チャリティーオークションに出すらしい。


いくらぐらいで買えるんだろう?

井川や金本だったら、
軽く50万ぐらいいきそうだ。

そこで考えてみた。

低価格で買えるユニホームは誰のだろうか?

多分、交流試合の時期(5~6月)に一軍にいなければこのユニホームは作られないと思われる。

つまり、一軍にはいるが人気のない選手を狙わなければならない。

ここで、実績と人気のない若手か中途半端な実績のベテランに絞られる。

まず若手の候補だけど、
太陽、桟原、橋本(ルーキー)、浅井、的場
の五人だと思う。
一軍にいなければならないという条件は難しい。

次にベテランの候補は、
佐久本、石毛、野口、町田、中村
の五人かなー。
野口以外は一軍に残れるかとてもあやしい・・・。

この10人のユニホームはとても安く買えそうな気がする・・・。
しかしこの選手達には悪いけどあまり欲しくないな・・・。

個人的には、このオークションはとても楽しみにしている。
全国の阪神ファンが参加し、
かなりの高額な値段で売れると思う。
誰のユニホームが一番高く売れるのだろうか?

阪神って商売上手だね・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-01 20:44 | 阪神。