<   2005年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
プレーオフ(5)。
今日もプレーオフセミファイナルが行われた。

日本製紙対王子製紙  5-4  (1-2 0-1 3-1 1-0)

日本製紙が3勝1敗でファイナル進出を決めた。

3ピリの途中まで4-1で王子製紙がリードしていたんだけどなー。
3点差をひっくり返されちゃどうにもならないね。

コクド対王子製紙のカードを見たかったんだけどね…。

とりあえず、ファイナルはコクド対日本製紙のカードに決まった。

来年の存続があやしいコクドに勝たせたいね。
最後の横浜フリューゲルスみたいに最後の花道を飾って欲しいものだ。
(来年も存続してくれるのが一番いいけどさー…。)
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-17 23:55 | アイスホッケー。
プレーオフ(4)。
今日は、プレーオフセミファイナル3戦目が行われた。

コクド対ゴールデンアムール   2-1 (0-0 1-0 0-1 1-0)
日本製紙対王子製紙  2-1 (1-1 1-0 0-0)

コクドは2試合連続の延長戦を制し、
3連勝でファイナル進出を決めた。

コクドは次のファイナルに向けてがんばって欲しいのだが、
飛行機の関係で金曜日まで日本に帰れないらしい・・・。
おいおい、ファイナルに向けてちゃんと調整できるのか・・・。
とても心配だ。

日本製紙は2勝1敗とファイナルに王手。
個人的には、王子製紙に勝って欲しいので、
明日はなんとしても勝って欲しい。

コクドがファイナルに進出したので、
観戦に行こうかなーと思ってるんだけど、
自由席が2500円で結構高いんだよね。

この値段だったら、プロ野球の外野指定席を買ったほうがお得な感じだね。
もうちょっとなんとかなんないのかなー・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-16 21:27 | アイスホッケー。
どういう関係?。
電車に乗っている時に、
正面の座席で巨漢な高校生がパンを食っていた。

まあ、電車の中で食べ物を食べるのは、
行儀悪くてほめれたものではないけど、
そんなに珍しいものではない。

しかし、そいつが食ってたのは、
パンの周りに砂糖かなんかがまぶしてあって、
食べるたびにポロポロこぼれるみたいで、
前かがみになって食べていた。

巨漢な高校生の両隣は誰もいないし、
正面にいる私にも被害はないので、
特に気にもならなかった。

すると、遠くのほうから20代後半ぐらいのOL風ネーチャンが現れて、
突然、巨漢な高校生を注意し始めた。

その光景をポカーンと見ていると、
巨漢な高校生がパンをしまい始めた。

まあ確かに行儀は悪いけど、
注意するほど気にならなかったので、
えらい気の強いネーチャンだなと思ってみてると、
電車が駅に停車して、その駅でネーチャンが降りた。

その駅で急行待ちで2~3分停車するんだけど、
巨漢な高校生は、バツが悪そうに苦笑いしていた。
その駅で降りなかったので知り合いではないんだなーと思ってると、
ネーチャンが再び現れて、巨漢な高校生を電車から降ろした。

急行も発車して、誰もいないホームでなんか話をしている。


スゲー気になる。一体何の話をしているんだろ?


そんな光景を見ていると、私の乗ってる電車も発車した。
電車が発車しているにもかかわらず、
ネーチャンと巨漢な高校生は、ホームで話をし続けている・・・。

あの二人は面識があったのだろうか?
それとも説教されつづけているのだろうか?
実は新手のプレーなのか?

すごい気になる。
一体どういう関係なのだろうか?
真相は闇の中である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-15 20:55 | その他。
エキサイトバイク。
昔、エキサイトバイクっていうファミコンのゲームがあったけど、
それに似ているのを見つけた。

エキサイトバイクもどき。

↑ 上に移動。
↓ 下に移動。

good jobっていわれてもなー・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-14 21:14 | その他。
プレーオフ(3)。
W杯予選のイラン戦とバーレーン戦の日本代表メンバーが決まり、
サッカーの話題が盛り上がっていますが、
ドミトル少尉のひとり報告書。では、アイスホッケーの報告をします。

今日は、移動日のためプレーオフの補足説明をする。

プレーオフの日程は、

3月22日 (火) レギュラーリーグ上位チームホームアリーナ  
3月23日 (水) レギュラーリーグ上位チームホームアリーナ  
3月26日 (土) レギュラーリーグ下位チームホームアリーナ  
3月27日 (日) レギュラーリーグ下位チームホームアリーナ  
3月29日 (火) レギュラーリーグ上位チームホームアリーナ

ちなみにサッカーW杯予選は、イラン戦25日(金)、バーレーン戦30日(水)である。


まずい・・・。
スポーツ界の話題はサッカーに持っていかれるな・・・。



あとは、ロシアのチームのゴールデンアムールについて報告する。
日本との時差が+1時間のハバロフスクが本拠地である。
移動は大変だけど、時差ボケはなさそうだ・・・。

アジアリーグのレギュラーシーズンで3位だったんだけど、
これは日本チームが強かったというわけではない。
ゴールデンアムールというチームは、
ロシアのエリートリーグのアムールというチームの2軍なんだよね・・・。
ゴールデンってついてるから、1軍っぽいチーム名なんだけどね・・・。

いくらロシアが強いからって、2軍のチームには負けて欲しくない。
現時点で、コクドが2勝0敗とリードしているので、
あさっての3戦目も勝って、3連勝でファイナル進出を決めて欲しいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-14 20:40 | アイスホッケー。
泣。
どこで道を踏み外してしまったのだろうか・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-13 20:58 | 野球。
プレーオフ(2)。
今日は、アジアリーグのプレーオフセミファイナルの2戦目が行われた。

コクド対ゴールデンアムール  4対3  (0-2 2-0 1-1 0-0 1-0)
日本製紙対王子製紙  3対2  (1-1 0-1 1-0 1-0)

2試合とも、延長戦を行う大熱戦だった。
コクドは再延長を制して2勝0敗とし、
日本製紙は延長戦を制し、1勝1敗のイーブンとした。

3戦目は3月16日におこなわれる。


日本製紙と王子製紙は、釧路から苫小牧への移動なんだけど、
コクドとゴールデンアムールは、東伏見からハバロフスクへの移動となる。

当たり前なんだけど、日本からロシアへの移動ってすごいね。
なんか移動するだけで疲れそう・・・。

 
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-13 20:38 | アイスホッケー。
プレーオフ。
アジアリーグのプレーオフセミファイナルが始まった。

プレーオフセミファイナルに進出できるチームは、
レギュラーシーズンの上位4チームで、
1位対4位  2位対3位
の組み合わせで3勝したチームがファイナルに進出する。

レギュラーシーズンの結果

1位 日本製紙 
2位 コクド 
3位 ゴールデンアムール(ロシア) 
4位 王子製紙
5位 ハルラ(韓国)
6位 日光
7位 ハルビン(中国)
8位 チチハル(中国)

以上より、

日本製紙対王子製紙
コクド対ゴールデンアムール

このカードの対戦が決定している。

対戦日程は、
第1戦 3月12日(土) レギュラーシーズン上位チームのホームリンク
第2戦 3月13日(日) レギュラーシーズン上位チームのホームリンク
第3戦 3月16日(水) レギュラーシーズン下位チームのホームリンク
第4戦 3月17日(木) レギュラーシーズン下位チームのホームリンク
第5戦 3月19日(土) レギュラーシーズン上位チームのホームリンク


レギュラーシーズンの順位でみれば、
日本製紙とコクドになるのだが、
2月中旬の日本選手権(サッカーの天皇杯的なトーナメント戦)では、
王子製紙がコクドと日本製紙を破り優勝していることから、
どのチームが勝っても、おかしくない。

去年のパリーグのプレーオフ並みに盛り上がることが期待しているが、
トリノオリンピック予選と同じぐらい話題にならない(泣)。

ひっそりと今後の試合をドミトル少尉のひとり報告書で報告する予定である。

今日の結果

コクド対ゴールデンアムール   3対0
日本製紙対王子製紙    2対3

どうやら、王子製紙の日本選手権優勝はフロックではないみたいだ。

個人的には、コクドの存続があやしいので、
ファイナルはコクド対王子製紙の往年の2強対決が見たい。

この調子で2チームとも勝って欲しいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-12 20:49 | アイスホッケー。
Uボート。
ローレライを見てから、
潜水艦映画に興味をもったため、
公開中のUボートを週末に見に行くために、
劇場を調べていたら・・・。


3月11日(金)まで。


おいおい、そりゃないだろ。

2月中旬に公開開始したのに・・・。

たしかに、ローレライと同じ潜水艦でかぶりはするけど、
潜水艦ものの相乗効果でみにくる人もいるだろう。

しかも、Uボートはローレライと違って本格的潜水艦ものらしいので、
どれだけ違うのか楽しみだったのに・・・。

どっかで上映するのを待つか、
DVD出るまで待たなきゃいけないのかなー。
昨日気づいてれば、間に合ったのに・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-11 21:14 | その他。
立ち読み。
コンビニに入ったら、
すぐ雑誌の立ち読みをするドミトル少尉です。

うちの近くでよく立ち読みするんだけど、
立ち読みのマナーの悪い客が多すぎる。

なんか最近のエロ雑誌は、シールが貼ってあって、
はがさないと読めないんだけど、はがして読む奴が多いんだよね。

そういう奴みると、すげーむかつくんだよね。

最低限のルールがあるだろ!

シールはがしたら、その雑誌は売り物にならないだろ!


こういう奴がいると、健全に立ち読みしている人達にすげー迷惑かかるんだよね。

本当にやめてくれって感じである。

もし、参謀マーク2。の家の近くのコンビニでこんな事がおきたら、
あの店員は怒り狂うんだろうなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-10 22:36 | その他。