<   2005年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧
バーレーン勝った。
バーレーン対北朝鮮は2対1でバーレーンが勝った。

試合を観てたけど、
よくアウェイのバーレーンが勝てたと思う。

北朝鮮が攻めるたびに、
地鳴りのような声援がする中、
終始北朝鮮が攻めっぱなしで、
カウンターでよく2点も取れたなーって感じだったよ。

イランと引き分けてるし、アウェイで北朝鮮に勝ったので、
バーレーンの強さは本物らしい。

バーレーンのキャプテンがイエローカード2枚で日本戦に出場できないみたいだから、
日本戦では戦力ダウンかもね。

いやー、早く日本対イラン戦始まらないかなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-25 17:44 | その他。
H2(2)。
ドラマ版H2の最終回が終わった。

漫画は、かなり長い連載だったから、
ワンクールのドラマで終わるのかなと思ってたけど、
漫画では、3年の甲子園で終わってたのに、
ドラマでは3年の卒業式までいってしまった。

たしかに、漫画のほうは必要のないHなカットととか多かったからね。

3年の甲子園から卒業式までオリジナルな話だったんだけど、
こんな感じの結末が漫画のほうでも欲しかったんだよね。

漫画のままだったら、春華ちゃんかわいそうだしね。

ドラマ版は、野球のシーンで厳しいものがあったけど、
長い連載の漫画をうまくまとめたと思う。

個人的には、満足できたよ。

一番最後の飛行機の中の話は余計だったけどさ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-24 23:09 | その他。
雨天中止。
今日は、友人と4人で神宮球場へ阪神戦を観に行った。

試合開始が13時のデーゲームのため、
開門前の11時に現地集合し、
11時半に球場内に入った。

この時点では、雨は小降りで選手達は練習していたんだよね…。

風邪気味で調子悪い中、雨の降っている球場内で待機し続け、
12時半に雨天中止のアナウンスが流れた。

中止にするなら、もっと早くしろよ。

スタンド内では野次が飛びまくり、
かなり殺伐とした雰囲気になる。

その後に、ヤクルト選手会主催でサイン会をやるというアナウンスが流れる。

しかしスタンド内を見ると、レフト側の方が圧倒的に多いんだよね。
阪神もサイン会やれよと思いつつ、
こんな早い時間に外に出されても、
何もすることがないので、
冷やかし半分でヤクルトのサイン会に行ってみることにした。

サイン会の会場に行くと、
球場内に入る時に配ってたチャンスカードを持っている人だけに、
サインがもらえるというシステムだった。
ライト側でしか配ってなかったんだけど、
たまたまセンターから入場していたため、
チャンスカードを持っていたのでサインをもらうことにした。

しばらく列に並んでいると、
たまたまこの選手の前に並んでいて、
サインをもらうことになった。
















c0031732_0297100.jpg



古田だー!!

周りを見ると、真中、宮本、鈴木健だから、
一番の当たりを引いたみたいだ。

面倒くさがらずに丁寧にサインをしてくれ、
さっきの写真もいやな顔しないでとらしてくれた。


c0031732_0362348.jpg



こういうサービスは好きな球団でなくても、
野球ファンとして、とてもうれしい。


雨で中止になったけど、
こういうサービスをしてくれるのなら、
また球場に行きたくなるよ。

他の球団も見習うべきである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-23 23:55 | 野球。
プレーオフ(7)。
今日はプレーオフファイナル第2戦が行われた。

日本製紙対コクド  4-6  (1-2 1-2 2-2) 
コクドが勝って、1勝1敗の五分にした。

とりあえず、コクドが勝って一安心だね。

次は東伏見で二連戦。
第3戦でコクドが勝ったら、第4戦を観戦する予定である。

なんとか、第3戦を勝って欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-23 23:33 | アイスホッケー。
プレーオフ(6)。
今日は、プレーオフファイナルが行われた。

日本製紙対コクド  2-0 (0-0 1-0 1-0)

日本製紙の1勝となった。

あーあ、コクド負けちゃったよ。

東伏見では、3戦目と4戦目しかやらないから、
最低でも、1勝1敗で帰ってこないと東伏見で優勝見れないんだよね…。

明日はなんとしても勝ってもらわないと困る…。




…話変わるけど、ちょっと前にこんなありえないミスを発見している。

c0031732_21313442.jpg


コクドがファイナル進出したために、
東伏見アイスアリーナの予定表が変更したんだよね。

c0031732_21342281.jpg


…とこんな感じで上からシールを貼って訂正している。

もしや、プレーナrフが変更しているかも…。








c0031732_21365586.jpg


残念。

19日は訂正されてるのにね・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-22 21:39 | アイスホッケー。
連邦軍占い(2)。
昨日、連邦軍占い。を作ったんだけど、
素通り率があまりにも高い事が判明してしまいました。

ちょっと寂しいので、
一回だけでもいいので試してみてください。
みなさんお願いします。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-21 23:50 | ガンダム。
連邦軍占い。
インターネットの世界には、無数の占いがあります。

そこで、占いを作ってみた。

連邦軍占い。

かるーいノリで作ってみたけど、結構めんどくさかったよ。

自分で占ってみたら、ホワイトベースだった…。

微妙だ…。

思わず作り変えたくなったよ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-20 20:40 | ガンダム。
金券屋。
今日は、23日のヤクルト対阪神のオープン戦のチケットを買うために金券屋巡りをした。

金券屋って結構好きなんだよね。
運が良ければスポーツや映画のチケットが思わぬ値段で手に入るからである。

一通り金券屋に偵察に入り、
ある事実を知ることになる。

シマウマが競馬する映画は人気がないみたいである…。
公開して間もないのに、この映画だけ780円で売ってたよ…。
ローレライとか最近の映画は1300円以上するのにね…。

…でオープン戦のチケットを買おうして店員を呼んだんだけど、
この店員にはガッカリさせられた。

ド 「このチケット内外野自由席ってなってるけど、自由席ってどこまでなのー?」

店 「自由席までです。ププッ」

もうひとりの店員まで、笑ってるよ。

だめだコイツら意味がわかってない。

ド 「神宮球場って、シーズン最後やオープン戦だと特殊なチケットの売り方になるから、外野指定席やバックネット裏とかどこまで自由席になるかを聞きたいんだよね。意味わかる?」

店 「ここの店には、この試合のチケットはこの種類しかないですね。」

??? こいつ意味わかってるのか? それともこの種類しかないから指定席はないといいたいのか?

ド 「全席自由席なの?」

店 「…」

わかんねーなら、わかんねーって言えよ。バーカ。
しかし、ここは大人の対応をするか…。

ド 「球場に電話して確認してくんない?」

店 「わかりました。東京ドームですね。」

ド 「いや、神宮だって・・・。(苦笑)」

…とまあこんな感じのやりとりをして、
球場全席自由ということを知ることになる。

あまりにも接客がひどすぎて、
怒りを通り越してあきれてしまったよ…。

チケットの値段は800円で、
オープン戦ならではのお得な価格である。

よーし、普段はなかなか行けないバックネット裏で、
のんびりと阪神戦をみるぞー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-19 22:38 | その他。
ドラえもん。
道立地球防衛軍より、
今日のドラえもんが、今までの声優陣のラストの回と報告を受ける。

水戸黄門とかの時代劇なら、
役者の交代は珍しいのことじゃないんだけど、
アニメの声優が代わるのはあまりないからね・・・。

ルパン三世のルパンはいい感じで代われたから良かったけど、
ジャイアンの声優が14歳の中学生になったりするみたいだから、
とっても心配だ。

久しぶりに見てみたら、
チビドラとか知らんし、
ジャイアンが砕けたりペラペラになったり、
ちょっと作風が変わりつつあるみたいだ。

うまく声優がチェンジできることを祈りたい。

話は変わるけど、
ドラえもん占いなるものを発見する。

うらないをする前に気づいたんだけど、
ノビタはグズだし、ジャイアンは乱暴者で、スネオは口が悪い。
ドラえもん以外に当たりはあるんだろうか?

大吉の少ないおみくじということで、占ってみた。

結果、
出来杉 子供が4人できるでしょう。


これはいいのか?

こんな中途半端なキャラを出されても、
リアクションに困る。

キン肉マンで例えるなら、
ドクターボンベなみに微妙だ・・・。

こんなんだったら、ラーメン好きの小池さんのほうが良かったよ・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-18 20:37 | その他。
バース2世。
左の大砲を発見した。

元巨人のガルベス系の荒くれ者で、
守備と走力は期待できないが、
バッティングの飛距離は本物である。

バットに当たれば、柵越え間違いないね。

阪神の新外国人のスペンサーは使えなさそうだから、
早急にコイツを獲得するべきだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-18 00:33 | その他。