<   2005年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧
蒙古タンメン中本。
辛いラーメン専門店である。

最近のラーメン屋は、
魚介系とか、魚介とトンコツのWスープとかが流行ってるけど、
この店は辛いラーメンしかなく、
辛い物好きの人には有名な店である。


c0031732_20541927.jpg


これが蒙古タンメンで、ちょっと辛目の味噌タンメンにマーボ豆腐がかけてある一品だ。

ただ辛いだけでなく、
辛さの中にもうまさがあるので大好きなんだよね。

この店に行ったら、
大抵このメニューを頼むんだけど、
たまには違う物を頼んでみようと思って、
この店で一番辛い北極ラーメンを頼んでみた。


c0031732_2134449.jpg


スープが蛍光レッドのプラカラーみたいだ・・・。

辛さの目安を表した五段階評価では、
蒙古タンメンは★3つで、
北極ラーメンは★5つである。

見た目は激しいけど、
所詮★2つの違いしかないから、
たいしたことはないだろうと思い一口食べてみると・・・。


ブホッ。


あまりの辛さにむせてしまった・・・。

★2つの違いはあまりにも大きすぎたよ・・・。

ラーメンをそのままにして帰ろうとおもったが、
行列のお客さんの視線を感じたため、
無理やり食べ続けることにした。

涙と鼻水を流しながら、
死に物狂いでなんとか麺だけを食べきり、
この場を切り抜けることに成功する。

三十路にして、無茶な冒険はするものではないと痛感させられたよ。

次の日、う○こがまったくでなくて調子が悪かったのは言うまでもない・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-28 21:32 | ラーメン。
大食い番組。
早食いをまねをした中学生が窒息死してから、
番組を自粛していたが3年ぶりに復活することになった。

個人的には、大好きな番組なのでとてもうれしい。

今までの大食い番組では、
大食いの白田と早食いの小林の2強がしのぎを削っていたが、
最後に白田が早食いで小林を破り、
白田が大食いのチャンピオンに輝いた時点で番組が終了している。

3年も経ってるから、
みんな変わってるだろうなー。
中には大食いをやめている人もいるだろう。
力関係がどのように変わっているか楽しみだね。

話は少しそれるけど、
道立防衛軍のサトテツ軍曹はフードファイターだったね。

サトテツ軍曹は完食したら賞金5000円もらえる3kgのカレーに挑戦したんだけど、
1度目はお店で戻して失格したが、
2度目でリベンジに成功し賞金を獲得している。
勝因は、カレーを飲み物のように飲むことにあるといってた。


カレーは飲めないだろ。


3kgカレー制覇後は、
ココイチの食べたらタダになる1300gカレーを何度も完食したらしい。
(本当は一回しかダメなんだけどね。)

大食いブームにのって、
サトテツ軍曹みたいなのがいっぱいでてきたので、
ココイチの1300gカレーは廃止になってしまった・・・。

一回挑戦してみたかったなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-27 22:15 | その他。
亀田興毅(2)。
亀田興毅が、日本ランク10位になった。

日本ランクに入るのは、
全日本新人王になるか、
日本ランカーを倒すか、
外国人の王者を倒さなければならない。

亀田は日本人に対戦を敬遠され、
外人としか試合をしていない。
しかも、王者クラスと対戦していないにもかかわらず、
日本ランカーになるのは異例である。

日本人に対戦拒否されているので、
この時点での日本ランク入りは妥当だと思う。

本人は、
「中途半端にランク入りしてもうれしくない。
俺が狙っているのは世界だけ。」
と普段通りのビッグマウスぶりを発揮している。

まあこの調子でがんばって欲しいものだ。

しかし彼が尊敬している辰吉丈一郎はもっとすごい。

プロ2戦目でタイの王者を倒して日本ランク入り。
プロ4戦目で日本王者に輝き、
プロ8戦目で世界王者になる。

漫画みたいな勝ちっぷりだよね。
この後、網膜はく離など目の疾患で低迷するが、
再び世界王者になった。

亀田興毅が辰吉丈一郎にどこまで近づけるか注目していきたい。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-25 19:31 | 格闘技。
女帝。
今日は、買い物のついでに漫画喫茶に行った。

何の漫画を読もうかなーと思って、
うろうろしてるとちょっと気になる漫画があった。

c0031732_23151650.jpg


眞鍋かをりがブログで絶賛していた漫画である。


表紙の見た目から、
いかにもおっさんが読みそうな感じがする・・・。

実際に読んでみると、

やたらとHシーンが多い。

しかも話の展開に必要のないHシーンが多い。


連載を続けるための知恵なのだろう・・・。

内容は彩香が高校を中退し水商売を始めてから、
銀座の女帝になるまでのサクセスストーリーなんだけど、
やたらに、事件が起きたり、
人が死んだりと、かなり波乱万丈の人生を送ってる。

とてもおもしろい漫画なんだけど、
女の子が読んでたらかなり引くな・・・。

おっさんが、少女マンガ読んでるみたいなもんだろ。

眞鍋かをりのブログのはじけっぷりを痛感したよ・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-24 23:37 | その他。
村浜武洋。
今日行われるK-1ワールドMAX日本代表戦に出場する選手である。

ミドル級だと魔裟斗やKIDに注目されがちだけど、
私は村浜武洋に注目している。

K-1でも魔裟斗を追い詰めたりと活躍してるけど、
本職はプロレスラーである。

K-1と総合格闘技、プロレスと総合格闘技、
の組み合わせはよく聞くけど、
K-1とプロレスの2足のワラジをはく選手は村浜ぐらいだと思う。
(ボブ・サップは、プロレスが下手すぎるので却下します。)

総合格闘技もやればできると思うので、
本当にすばらしい選手だね。

しかし、彼にも弱点がある・・・。

身長が低すぎることだ・・・。

公表162cmだけど、実際はもっと低そう・・・。

もし彼がヘビー級で戦える体を持っていたら、
どんなリングでも戦える格闘界のカリスマになれると思うんだけどね・・・。

まあ、今日はKIDが欠場したので前回のリベンジは出来ないから、
本戦で魔裟斗にリベンジして欲しいね。

今日は、ホッケーと違ってテレビ中継あるからスゲー楽しみ。
早く始まらないかなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-23 19:36 | 格闘技。
亀田興毅。
昨日、亀田三兄弟の長男 興毅が1ラウンドKO勝ちした。

ビーバップハイスクール系の風貌と、
巨人の星のボクシング版みたいなスパルタ教育で、
昭和の雰囲気をかもしだしていて、
私の大好きな選手である。

あまりに強すぎるので、
日本人選手が対戦を敬遠し続けて、
タイ人としか試合をしていないが、
6戦6勝5KOというすばらしい成績を残している。

この人は口も達者だけど、
ボクシングもめちゃくちゃ強い。

横綱 朝青龍とも親交があり、
日本の弟としてかわいがられているそうだ。

朝青龍も旭鷲山とケンカしたり、
泥酔して大暴れして警察の厄介になったりと、
やんちゃぶりを発揮しているけど、
相撲に関しては敵なしの強さだからねー。

亀田興毅も朝青龍みたいな型破りなチャンピオンになって欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-22 19:45 | 格闘技。
吉井理人。
シーズンオフに解雇されたオリックスに再入団することが決まった。

この再入団には、ドラマを感じる。

吉井は1984年に近鉄に入団し、
1988年にストッパーとして開花し活躍する。

1988年は、近鉄が10・19で勝てずに優勝を逃した年で、
監督は現オリックス監督の仰木彬だった。

吉井がストッパーとして、チームに貢献していたが、
最終決戦の10・19では、エースの阿波野がストッパーに指名された。

結局、阿波野が同点ホームランを打たれ優勝を逃し、
吉井がその采配に不服を持ち、
仰木監督との間に確執がうまれたとされている。

その出来事から17年後に、不仲とされていた仰木監督の強い推薦で、
再入団することになる。

うーん、ドラマチックだねー。

この出来事は、昭和からの野球ファンにはたまらない。
この恩に報いるためにも、吉井にはがんばって欲しい。

ファンを無視した近鉄との合併で、
大嫌いになったオリックスだけど、
吉井の再入団で少し応援したくなってきたよ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-21 20:40 | 野球。
ニュータイプの暴れっぷり(2)。
以前、ニュータイプを紹介したが、
新たな猛者達が現れた。

ttp://douga.tk/

何なんだこの暴れっぷりは・・・。

こんだけ暴れりゃ、
高橋名人も引退しちゃうよ・・・。

特に、マリオ3と魔界村は凄すぎだって・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-20 20:14 | その他。
グリーンウェル。
こいつは7試合だけ出場し、
神のお告げで退団した伝説の阪神の助っ人だが、
メジャーでは12年間で通算打率0.303の一流選手である。

この人が、カンセコの薬物使用暴露本に噛み付いた。
内容は、カンセコが獲得した1988年のアリーグのMVPを剥奪すべきというものである。
ちなみに次点はグリーンウェルでこのタイトルを逃している。

実際のインタビューを聞いてないのでなんともいえないが、
ある記事では、カンセコがインチキして取ったものということを知って欲しいと書いてあったり、
他の記事では、カンセコのタイトルを剥奪して、次点である私にタイトルの権利があると書いてある。

グリーンウェルの気持ちはわかるけど、
17年前のタイトルをよこせというのは考え物だと思う。
(本当はそこまで言ってないのかもしれないが・・・。)
アメリカではミスターレッドソックスと呼ばれたほどの選手だったんだから、
かませ犬みたいに扱われて自分の株を下げて欲しくない。
むしろこの環境を生かし、MLBでの薬物使用を全面的に訴えて、
去年の古田並に評価を高めて欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-18 21:00 | 阪神。
ストライキ。
NHLの今シーズンの全試合がストライキにより中止することになった。

全米スポーツでも、
シーズン全試合のストライキによる休止は史上初の出来事である。

サラリーキャップの導入が問題となり、
機構側は1チーム当たり4250万ドル(約44億4600万円)を提示するも、
選手会は4900万ドル(約50億1450万円)を主張したためである。

機構側がチーム単位の年俸削減を試みたけど、
選手がいやだと言ってるわけだ・・・。

アメリカのスポーツのストライキって、
ファンを無視したお金がらみだよね。

日本プロ野球の12球団存続のためのストライキなら選手側を応援できるけど、
こうゆうストライキは本当に失望させられる。
こんなことやってると、ファンは少なくなるよ。

アイスホッケーの最高峰がこんなことじゃねー。

アイスホッケー界の未来は真っ暗だね・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-17 21:41 | アイスホッケー。