<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
スペンサー。
こいつは、阪神の新外人である。

右の長距離砲なんだけども・・・。


どうも、ダメ外人くさい。


去年は、メッツに在籍するも、

バーで喧嘩し、ガラスで怪我。

そして、故障者リスト中に、酒気帯び運転で逮捕、そして解雇・・・。


実力的には、ヤンキースの将来の四番打者と期待されてたけどね。


結局、今年もライトのレギュラーは桧山に落ち着くんだろうね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-18 20:39 | 阪神。
アンケート。
ぷらりと歩いていると、
電動シェーバーのアンケートを頼まれた。

まず年齢を答えると、

「うーん困りましたねー。1歳サバを読んでください。」

といわれる。

あまりの適当さにボーゼンとする。


アンケートの本題に入り、
再度ボーゼンとさせられる。


シェーバーのメーカーと機種名を答えてください。


携帯電話ならわかるけど、
普通シェーバーの機種名なんか覚えてるか?

家帰らなきゃわかんねーよ。
機種はもちろんメーカーもあやしいよ。


街中でこのアンケートをやることに問題あるでしょ。

果たして、このアンケートが今後に生かされるか非常に謎である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-17 22:24 | その他。
3倍増。
98からXPに変わると、
劇的に性能が上がるよね。

ザクとシャアザクぐらい違うよね。

しかも、DVDがあると劇的に世界が広がる。


ビデオからDVDに焼き変えたり、
録画したDVDを編集したり・・・。

多分、参謀はビデオカメラで撮影したやつを、
編集するのに大忙しとなるのであろう・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-16 18:39 | トラックバック。
母校にて…。
我が母校は、北海道のマイナー大学である。


なんとなくテレビをみてると、
わが母校が全国ニュースにでてた。

内容は・・・。


センター試験で、解答用紙を間違えて配り、
試験開始が10分間遅れました。



聞かなきゃ良かった。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-16 17:22 | その他。
ラーメン道。
ちょっと前にやってた番組のガチンコのワンコーナーに、

ラーメン道というやたらに熱いコーナーがあった。



その参加者のイタリアンの石塚さんのラーメン屋に行ってきた。


店名は、ラーメン道

なんのひねりもない。



水をシャンパンの瓶に入れて出すなど、

店内は西洋レストラン風にこじゃれている。


メニューは、しょう油と塩があり、

塩ラーメンはあまり好きではないので、

イタリア麺しょう油ラーメンを注文する。


c0031732_174022100.jpg



見た目普通のラーメンである。


食べた感想として、

イタリア麺はやや太めでこしがあり、

正統派のしょう油スープにとてもよくあっていておいしかった。


場所が家から微妙に離れているため、

なかなか通う機会はないと思うけど、

近くに行く用事があるなら、

再度行ってみたいお店である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-15 17:56 | ラーメン。
週間○○。
初参戦のドミトル少尉です。

約一ヶ月前に、週間○○のアンケートを受けたよ。

木製のパズルや知恵の輪など、
30種類のパズルが置いてあって、
を好きな順に答えてだって。

実際にやろうとしたら、
さわらないでって、
怒られちゃったよ。

適当に答えて、500円の商品券をもらった。

発売されても、絶対買わないな。


報告書をblog化したので、
様子を見に来るように…。

(初トラックバック、ちゃんと届くのか…。)
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-14 21:48 | トラックバック。
藪。
ついに、オークランドアスレチックスと正式契約。

今年のメジャー移籍希望組は、
去年の松井稼、高津みたいに目玉がないので、
厳しいと思ってたけど、
とりあえず決まってくれてうれしい。

オークランドの敏腕GMが、
積極的に獲得したので期待が持てそうだ。

日本では、7回に炎上というパターンが定着してたけど、
メジャーでは、克服してほしいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-14 20:51 | 阪神。
ややピンボケ。
昨日の報告書で、

写真を貼ったんだけど、

ピンボケしてるね・・・。


携帯のカメラだから仕方がないのかな?


しかし、写真を貼る作業がとても楽である。

これぐらいの手間なら、めんどくさがらずにできそうだ。


さっそくなんか貼ろうと思ったけど、

二日目にしてネタ不足・・・。

困ったもんだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-13 21:23 | その他。
報告を開始する。
2005年になったので、
ドミトル少尉のひとり報告書の、blog化を試みる。

かるーく試運転という感じだが、
さるさる日記と比べると、
写真の貼り付けとか、
簡単にできるそうだ。


c0031732_2145918.jpg



本日、UFOキャッチャーで衝動的にゲットしたラジコンである。

ラジコンのくせに、前後しか動けず曲がれない。

グフとドダイという渋い組み合わせはいいのだが・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-12 21:14 | ガンダム。