カテゴリ:格闘技。( 9 )
亀田興毅(7)。
協栄ジム移籍後初試合である6月20日の対戦相手が決まった。
対戦相手は、元WBC世界ライトフライ級王者サマン・ソー・チャトロンである。

10回防衛したことのある元世界王者だが…。

王者だったのは6年前で、現在世界ランキング外で3連敗中である。

いままでの対戦相手と同じようなかませ犬くさい・・・。

しかし亀田陣営は年間6試合を目標としているので、
この次の相手はもうかませ犬ではないと思うので、
近いうちにまともな相手との試合がみられるだろう。

移籍騒動で調整不足も考えられるので、
元世界王者のかませ犬を軽くやっつけてから、
その次の試合に期待したいものである。


…それにしても、こんな極上のかませ犬をよく見つけられたものだと感心するよ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-24 22:00 | 格闘技。
亀田興毅(6)。
亀田興毅の協栄ジムへの移籍が決まった。

本拠地は亀田側が希望している大阪になり、
何も問題点はなくなった。

入札騒動から、約2週間で移籍問題も丸く収まり本当に良かった。

早く協栄ジム所属の亀田興毅の試合を見たいね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-28 22:10 | 格闘技。
亀田興毅(5)。
亀田興毅獲得に協栄ジムが名乗りを上げている。

亀田興毅の東京デビューをプロモートしたジムで、
両者の関係は良好らしい。

亀田親子の希望である将来の独立も認めてくれ、
亀田父も専属トレーナーとして契約することを希望してくれている。

ただ本拠地を東京か大阪のどっちにするかだけが、
両者の意見が一致していないみたいだ。

東京を本拠地にしたら、他の亀田兄弟もつれてこなければならないので、
ちょっと話し合いが必要になりそうだ。

でもこれだけいい話をもってくるジムは他にないでしょ。

一ファンとしてボクサーの亀田興毅を早く見たいので、
なるべく早く移籍を決めて欲しいものだ。

…あと移籍金3000万が高すぎると協栄ジムと亀田親子が訴えている。
どっかの偉い人が亀田三兄弟を健康飲料かなんかのCMで使ってくれないかなー。
夢を追いかける系にすればいい感じでまとまるし、時の人なのでインパクトはでかい。
そして、そのCM料が移籍金の一部になるとPRし、亀田三兄弟のスポンサーになれば会社のイメージアップ間違いなしだと思う。

偉い人お願いします。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-19 23:24 | 格闘技。
亀田興毅(4)。
入札は撤回されたけど…。

亀田側が移籍ジムを選べるようになったけど、
移籍金の3000万円は変わらないようである。

グリーンツダジムの今までの先行投資分と主張していて一歩も引く様子はないようだ。

亀田興毅は親父のジムでやりたいといってるけど、
ジム設立するのに最低でもあと一年はかかる…。

事態は泥沼化しているようだ…。

もしここで、亀田興毅が3000万はチャンピオンになったら出世払いしてやるぐらいのビッグマウスを発揮したら大ファンになるけどね…。

このまま干されちゃうのかなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-15 00:37 | 格闘技。
亀田興毅(3)。
今まではボクシングで魅せていたけど、
今度はゴタゴタで魅せてくれた。

グリーンツダジムが3000万円で、
亀田興毅を他のジムに売ろうとしている。

原因は亀田父にあるみたいだ。

金銭問題でここ一年もめていて、
近い将来ボクシングジムを開き、
亀田三兄弟を所属させたいみたいである。

ボクシング好きなのはわかるけど…。

所詮素人でしょ…。

ボクシングジムを開くには、
あと一年ボクシングトレーナーをしなければならないので、
亀田興毅が試合するためには、
他の移籍先を探さなきゃいけないみたいだ。

将来的には出て行かれるのがわかっている選手に、
3000万も払うジムなんてあるのかー?

このままボクシング界から干されるのかなー。

ちょっと前の鈴木亜美みたいだ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-12 22:07 | 格闘技。
HERO'S
今日は、新しい総合格闘技イベントのHERO'Sがおこなわれた。

準備期間が3週間という急なスケジュールだったが、
内容は合格点だったと思う。

選手の準備期間が短いというのもあり、
かみ合わない勝負もあったが、
KOが多くて見ていて楽しかったよ。

この前のK-1は、試合をする前に勝敗がわかるカードが多かったけど、
今回は予想外な試合が多くておもしろかったね。

宇野薫が負けて、サップとバンナが勝つとは思わなかった。

宇野薫はよそ見してやられちゃうし、
サップがパンチでKOするとは…。
タックルで倒せなくてパンチもらって鼻血出しまくった時は、
今日もしょっぱい試合しやがってと思ってたんだけどね…。
相手もパンチ出してくるとは思ってなかったんだろう。

バンナは秋山に寝技であっさりやられると思ったけど、
寝技を逃げて、K-1でもあまりやらない膝蹴り2発で倒すとは…。

いい意味で期待を裏切ってくれたよ。

メインのK-1の方がおろそかにならないことを祈りながら、
次回のHERO'Sが期待したい。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-26 22:44 | 格闘技。
亀田興毅(2)。
亀田興毅が、日本ランク10位になった。

日本ランクに入るのは、
全日本新人王になるか、
日本ランカーを倒すか、
外国人の王者を倒さなければならない。

亀田は日本人に対戦を敬遠され、
外人としか試合をしていない。
しかも、王者クラスと対戦していないにもかかわらず、
日本ランカーになるのは異例である。

日本人に対戦拒否されているので、
この時点での日本ランク入りは妥当だと思う。

本人は、
「中途半端にランク入りしてもうれしくない。
俺が狙っているのは世界だけ。」
と普段通りのビッグマウスぶりを発揮している。

まあこの調子でがんばって欲しいものだ。

しかし彼が尊敬している辰吉丈一郎はもっとすごい。

プロ2戦目でタイの王者を倒して日本ランク入り。
プロ4戦目で日本王者に輝き、
プロ8戦目で世界王者になる。

漫画みたいな勝ちっぷりだよね。
この後、網膜はく離など目の疾患で低迷するが、
再び世界王者になった。

亀田興毅が辰吉丈一郎にどこまで近づけるか注目していきたい。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-25 19:31 | 格闘技。
村浜武洋。
今日行われるK-1ワールドMAX日本代表戦に出場する選手である。

ミドル級だと魔裟斗やKIDに注目されがちだけど、
私は村浜武洋に注目している。

K-1でも魔裟斗を追い詰めたりと活躍してるけど、
本職はプロレスラーである。

K-1と総合格闘技、プロレスと総合格闘技、
の組み合わせはよく聞くけど、
K-1とプロレスの2足のワラジをはく選手は村浜ぐらいだと思う。
(ボブ・サップは、プロレスが下手すぎるので却下します。)

総合格闘技もやればできると思うので、
本当にすばらしい選手だね。

しかし、彼にも弱点がある・・・。

身長が低すぎることだ・・・。

公表162cmだけど、実際はもっと低そう・・・。

もし彼がヘビー級で戦える体を持っていたら、
どんなリングでも戦える格闘界のカリスマになれると思うんだけどね・・・。

まあ、今日はKIDが欠場したので前回のリベンジは出来ないから、
本戦で魔裟斗にリベンジして欲しいね。

今日は、ホッケーと違ってテレビ中継あるからスゲー楽しみ。
早く始まらないかなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-23 19:36 | 格闘技。
亀田興毅。
昨日、亀田三兄弟の長男 興毅が1ラウンドKO勝ちした。

ビーバップハイスクール系の風貌と、
巨人の星のボクシング版みたいなスパルタ教育で、
昭和の雰囲気をかもしだしていて、
私の大好きな選手である。

あまりに強すぎるので、
日本人選手が対戦を敬遠し続けて、
タイ人としか試合をしていないが、
6戦6勝5KOというすばらしい成績を残している。

この人は口も達者だけど、
ボクシングもめちゃくちゃ強い。

横綱 朝青龍とも親交があり、
日本の弟としてかわいがられているそうだ。

朝青龍も旭鷲山とケンカしたり、
泥酔して大暴れして警察の厄介になったりと、
やんちゃぶりを発揮しているけど、
相撲に関しては敵なしの強さだからねー。

亀田興毅も朝青龍みたいな型破りなチャンピオンになって欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-22 19:45 | 格闘技。