カテゴリ:阪神。( 14 )
グリーンウェル。
こいつは7試合だけ出場し、
神のお告げで退団した伝説の阪神の助っ人だが、
メジャーでは12年間で通算打率0.303の一流選手である。

この人が、カンセコの薬物使用暴露本に噛み付いた。
内容は、カンセコが獲得した1988年のアリーグのMVPを剥奪すべきというものである。
ちなみに次点はグリーンウェルでこのタイトルを逃している。

実際のインタビューを聞いてないのでなんともいえないが、
ある記事では、カンセコがインチキして取ったものということを知って欲しいと書いてあったり、
他の記事では、カンセコのタイトルを剥奪して、次点である私にタイトルの権利があると書いてある。

グリーンウェルの気持ちはわかるけど、
17年前のタイトルをよこせというのは考え物だと思う。
(本当はそこまで言ってないのかもしれないが・・・。)
アメリカではミスターレッドソックスと呼ばれたほどの選手だったんだから、
かませ犬みたいに扱われて自分の株を下げて欲しくない。
むしろこの環境を生かし、MLBでの薬物使用を全面的に訴えて、
去年の古田並に評価を高めて欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-18 21:00 | 阪神。
ジョージアリアス。
去年まで阪神にいた外人である。

好不調の波が大きく、
チャンスに弱いので、
お払い箱になってしまった。

年俸高すぎるのも原因なんだけどね。

そんなアリアスなんだけど、
なんとか契約が決まった。

決まった球団は、ワシントンナショナルズ。
旧モントリオールエクスポズである。


なんとかレギュラー取ってくれたら、
大家が投げて、アリアスが守るという、
かなり楽しみなチームになってくれる。

目が離せないね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-01 21:22 | 阪神。
スペンサー。
こいつは、阪神の新外人である。

右の長距離砲なんだけども・・・。


どうも、ダメ外人くさい。


去年は、メッツに在籍するも、

バーで喧嘩し、ガラスで怪我。

そして、故障者リスト中に、酒気帯び運転で逮捕、そして解雇・・・。


実力的には、ヤンキースの将来の四番打者と期待されてたけどね。


結局、今年もライトのレギュラーは桧山に落ち着くんだろうね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-18 20:39 | 阪神。
藪。
ついに、オークランドアスレチックスと正式契約。

今年のメジャー移籍希望組は、
去年の松井稼、高津みたいに目玉がないので、
厳しいと思ってたけど、
とりあえず決まってくれてうれしい。

オークランドの敏腕GMが、
積極的に獲得したので期待が持てそうだ。

日本では、7回に炎上というパターンが定着してたけど、
メジャーでは、克服してほしいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-14 20:51 | 阪神。