カテゴリ:アイスホッケー。( 23 )
国体(3)。
今日は勉強会がありホッケーを観れなかったので、結果のみ報告する。

ベスト4は、
東京、香川、北海道、青森に決まる。

私の応援する香川は元日本リーグの選手が多い神奈川と対戦し、
3対2で香川が競り勝つ。

チーム  1 2 3  計
神奈川 1 1 0  2
香  川 0 1 2  3

ゲームシートからの推測だが、
ピリオドごとのシュート数はすべて香川が多い。

また、神奈川の得点はすべてノーアシストで、
香川の得点はすべてアシストがある。

つまり、香川は組織的な攻撃をし、
神奈川は個人技を生かした攻撃をいていたと考えられる。

得点経過より、序盤は神奈川が香川を個人技で凌駕するも、
後半は神奈川のスタミナ切れで終始攻め続けた香川が追いつき追い越したと思われる。

個々の力で負けても、チーム力で勝つというスタンスがいいね。

明日は、
東京対香川、北海道対青森である。

私の予想は、東京と北海道が勝ち上がると思う。
香川にはがんばって欲しいが、関東学生オールスター的チームには勝てないだろう。
今日初登場した北海道は大阪に22対0と大勝し、栃木に7対1と勝っている。
試合を観てないので詳しくはわからないが、大阪は一回戦で17対0で勝ち上がったチームなので、そのチームに完勝しているので、かなり強いのだろう。

よって、昨日の埼玉対東京の勝者が優勝の予想は取り消し。

明日の試合をみてから予想するよ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-04 23:50 | アイスホッケー。
国体(2)。
今日もコンビニ帰りにホッケーをみた。

c0031732_21183014.jpg



観た試合は、

埼玉対宮城 香川対京都

の2試合だ。

結果は、6対3で埼玉の勝ちと、6対1で香川の勝ちであった。


まず、埼玉は関東の学生のみで構成された学生オールスター的なチームである。

宮城は青森とほぼ互角に戦える結構強いチームなんだけど、
終始押されっぱなしだった。

相手が悪かったね。

関東学生オールスター的なチームの埼玉と東京のどちらかが優勝するんじゃないかなあ?


最後に、前回4位のシードチーム香川もさすがの強さをみせてもらった。

どういう人達が集まってできたチームか不明だけど、
組織的なプレーが徹底しており、よく練習してきているという感想を持った。

多分、香川はこの国体のためにきっちり調整してきたのだろう。
と勝手に想像している。

こういうチームが上位にいかないと盛り上がらないと思う。


明日は、ベスト4が出揃う。

準々決勝は、
埼玉は東京と対戦し、香川は神奈川と対戦する。
他のブロックは、北海道と青森が勝ち上がるだろう。

同じ関東の学生で固めた埼玉と東京は、どちらが強いのだろうか?
私はこの試合の勝者が優勝すると思う。

神奈川対香川は、元日本リーグ選手が多い神奈川が有利だけど、総合力の香川がどこまでやれるか楽しみである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-03 21:19 | アイスホッケー。
国体。
今年のアイスホッケーの国体は、
今日から東京で行われる。

ただなので、コンビニ帰りに軽く観れるのがいいね。

とりあえず、観た試合は、
神奈川対沖縄である。

はっきりいって、沖縄にスケートリンクがあるかも謎である。

しかし、アメリカのフロリダにもNHLのチームがあるので、
沖縄にも、あるのだろうと信じて沖縄びいきで観戦した。

結果は2対22で沖縄の負け。

相手が悪すぎだ。

神奈川は元日本リーグの選手や現役の大学生で固めているからねー・・・。

はっきりいってずるいよ・・・。

それにしても、よく2点も取れたと思う。
決して弱いチームではなく、相手に恵まれれば勝てたんじゃないかな。

明日は、なぜか強い香川の試合がある。

全くホッケーが盛んなイメージないんだけど、
前々回3位、前回4位と強豪である。

どれだけ強いのか楽しみだね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-02 21:47 | アイスホッケー。