カテゴリ:アイスホッケー。( 23 )
ゴールデンアムール撤退か?
アイスホッケーのアジアリーグは、
日本4チーム、中国2チーム、韓国1チーム、ロシア1チームで構成されているんだけど…。

ロシアのゴールデンアムールが脱退を表明している。

理由は親会社のアムール金鉱会社がつぶれそうだからである。

アジアリーグに参加するぐらいだから、
経営状態はよくないものと思ってたけどさー。

なんともやり切れない。

業績不振でスポーツ部門を切り捨てるのなら腹も立つけど、
業績不振で会社が潰れそうなんだから仕方がない。

ゴールデンアムール残留がベストだけど、
ダメだったら他のロシアのチームが参戦してくれないかな…。

あと、韓国のチームが2チームになる可能性もあるらしい。

これは、うれしいニュースである。
まあ、もともと韓国リーグは4チームあって、
業績不振で1チームになってしまったので、
2チームに回復してくれるのは非常に喜ばしい。

なんとか2チームになって欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-06-08 19:31 | アイスホッケー。
プレーオフ(9)。
今日はプレーオフファイナル4戦目がおこなわれた。

コクド対日本製紙 5-2 (0-0 1-0 4-2)

コクドが3勝1敗で優勝しました!!

うれしいけど、来年の存続を考えると寂しい。
横浜フリューゲルスみたいに有終の美を飾って終わっちゃうのかな?

来シーズンは今シーズンみたいに4カ国8チームで行われるのだろうか?

考えれば考えるほどむなしくなるな…。

コクドの存続を考えていたら、
楽天が26点取られて負けたことなんてどうでもいいことに思えてくるよ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-27 21:25 | アイスホッケー。
泣(2)。
お願いですから、再検討して下さい。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-26 23:06 | アイスホッケー。
プレーオフ(8)。
今日は、プレーオフファイナルの3戦目が行われた。

コクド対日本製紙 2-1 (0-0 2-1 0-0)

コクドが接戦を制して、優勝に王手した。

明日、一気に決めて欲しいけど、
5戦目までいきそうな感じがする。

明日、見に行こうかなーと思ってるんけど、
日本製紙が勝ってむなしくなりそうな予感がする。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-26 22:18 | アイスホッケー。
プレーオフ(7)。
今日はプレーオフファイナル第2戦が行われた。

日本製紙対コクド  4-6  (1-2 1-2 2-2) 
コクドが勝って、1勝1敗の五分にした。

とりあえず、コクドが勝って一安心だね。

次は東伏見で二連戦。
第3戦でコクドが勝ったら、第4戦を観戦する予定である。

なんとか、第3戦を勝って欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-23 23:33 | アイスホッケー。
プレーオフ(6)。
今日は、プレーオフファイナルが行われた。

日本製紙対コクド  2-0 (0-0 1-0 1-0)

日本製紙の1勝となった。

あーあ、コクド負けちゃったよ。

東伏見では、3戦目と4戦目しかやらないから、
最低でも、1勝1敗で帰ってこないと東伏見で優勝見れないんだよね…。

明日はなんとしても勝ってもらわないと困る…。




…話変わるけど、ちょっと前にこんなありえないミスを発見している。

c0031732_21313442.jpg


コクドがファイナル進出したために、
東伏見アイスアリーナの予定表が変更したんだよね。

c0031732_21342281.jpg


…とこんな感じで上からシールを貼って訂正している。

もしや、プレーナrフが変更しているかも…。








c0031732_21365586.jpg


残念。

19日は訂正されてるのにね・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-22 21:39 | アイスホッケー。
プレーオフ(5)。
今日もプレーオフセミファイナルが行われた。

日本製紙対王子製紙  5-4  (1-2 0-1 3-1 1-0)

日本製紙が3勝1敗でファイナル進出を決めた。

3ピリの途中まで4-1で王子製紙がリードしていたんだけどなー。
3点差をひっくり返されちゃどうにもならないね。

コクド対王子製紙のカードを見たかったんだけどね…。

とりあえず、ファイナルはコクド対日本製紙のカードに決まった。

来年の存続があやしいコクドに勝たせたいね。
最後の横浜フリューゲルスみたいに最後の花道を飾って欲しいものだ。
(来年も存続してくれるのが一番いいけどさー…。)
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-17 23:55 | アイスホッケー。
プレーオフ(4)。
今日は、プレーオフセミファイナル3戦目が行われた。

コクド対ゴールデンアムール   2-1 (0-0 1-0 0-1 1-0)
日本製紙対王子製紙  2-1 (1-1 1-0 0-0)

コクドは2試合連続の延長戦を制し、
3連勝でファイナル進出を決めた。

コクドは次のファイナルに向けてがんばって欲しいのだが、
飛行機の関係で金曜日まで日本に帰れないらしい・・・。
おいおい、ファイナルに向けてちゃんと調整できるのか・・・。
とても心配だ。

日本製紙は2勝1敗とファイナルに王手。
個人的には、王子製紙に勝って欲しいので、
明日はなんとしても勝って欲しい。

コクドがファイナルに進出したので、
観戦に行こうかなーと思ってるんだけど、
自由席が2500円で結構高いんだよね。

この値段だったら、プロ野球の外野指定席を買ったほうがお得な感じだね。
もうちょっとなんとかなんないのかなー・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-16 21:27 | アイスホッケー。
プレーオフ(3)。
W杯予選のイラン戦とバーレーン戦の日本代表メンバーが決まり、
サッカーの話題が盛り上がっていますが、
ドミトル少尉のひとり報告書。では、アイスホッケーの報告をします。

今日は、移動日のためプレーオフの補足説明をする。

プレーオフの日程は、

3月22日 (火) レギュラーリーグ上位チームホームアリーナ  
3月23日 (水) レギュラーリーグ上位チームホームアリーナ  
3月26日 (土) レギュラーリーグ下位チームホームアリーナ  
3月27日 (日) レギュラーリーグ下位チームホームアリーナ  
3月29日 (火) レギュラーリーグ上位チームホームアリーナ

ちなみにサッカーW杯予選は、イラン戦25日(金)、バーレーン戦30日(水)である。


まずい・・・。
スポーツ界の話題はサッカーに持っていかれるな・・・。



あとは、ロシアのチームのゴールデンアムールについて報告する。
日本との時差が+1時間のハバロフスクが本拠地である。
移動は大変だけど、時差ボケはなさそうだ・・・。

アジアリーグのレギュラーシーズンで3位だったんだけど、
これは日本チームが強かったというわけではない。
ゴールデンアムールというチームは、
ロシアのエリートリーグのアムールというチームの2軍なんだよね・・・。
ゴールデンってついてるから、1軍っぽいチーム名なんだけどね・・・。

いくらロシアが強いからって、2軍のチームには負けて欲しくない。
現時点で、コクドが2勝0敗とリードしているので、
あさっての3戦目も勝って、3連勝でファイナル進出を決めて欲しいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-14 20:40 | アイスホッケー。
プレーオフ(2)。
今日は、アジアリーグのプレーオフセミファイナルの2戦目が行われた。

コクド対ゴールデンアムール  4対3  (0-2 2-0 1-1 0-0 1-0)
日本製紙対王子製紙  3対2  (1-1 0-1 1-0 1-0)

2試合とも、延長戦を行う大熱戦だった。
コクドは再延長を制して2勝0敗とし、
日本製紙は延長戦を制し、1勝1敗のイーブンとした。

3戦目は3月16日におこなわれる。


日本製紙と王子製紙は、釧路から苫小牧への移動なんだけど、
コクドとゴールデンアムールは、東伏見からハバロフスクへの移動となる。

当たり前なんだけど、日本からロシアへの移動ってすごいね。
なんか移動するだけで疲れそう・・・。

 
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-13 20:38 | アイスホッケー。