カテゴリ:野球。( 12 )
大家友和。
ワシントンナショナルズからミルウォーキーブリュワーズへトレードされた。

今季の成績は4勝3敗で防御率3.33と計算できる先発投手である。

なぜトレードされたかというと、
素行が悪いからなんだって…。

監督が交代を告げてマウンドに来たときにボールを渡さなかったり、
ローテーションを一回外されたときに首脳陣に文句言ったりしたらしい。

まあー、それぐらい気性が荒くないとマイナーからメジャーへ昇格はできないのだろう。

チーム内で干されるぐらいだったら、
トレードで違うチームに行ったほうが本人のためになるし、
いいトレードだと思うよ。

しかし、マイナーなチームからマイナーなチームにトレードされたねー。

日本で例えるなら、南海ホークスからロッテオリオンズにトレードされる感じで、
まったくニュースにならないんだろうね。

マイナーなチームでもメジャーリーグで実績を残せば、
ヤンキースやメッツみたいなお金持ちのチームからオファー来るので、
腐らずがんばって欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-06-11 21:05 | 野球。
清原和博。
11日の頭部死球後に頭痛が続くので緊急検査するらしい。

…プロなんだから、頭に当たった日に検査しておけよ!
本人が大丈夫だといっても球団が検査させとけよ!


清原は番長とか言われているけど、
外人だとビビリ自分より弱い若手にしかケンカを売らないヘタレなので大嫌いである。

しかし、場所が場所なので異常がないことを祈りたいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-30 21:34 | 野球。
楽天4連勝。
あの楽天がなんと4連勝。

中日と阪神のセリーグのAクラスから4連勝するとはね…。

阪神ファンだけどこの4連勝はうれしいね。

先発の金田が良く投げたと思う。

しかし、打線は1,2回のボロボロの安藤を打ち崩さないとね…。
おかげで安藤が完投したため中継ぎ陣を休ませてしまったね。

明日は、今季好調の下柳である。

楽天には悪いが5連勝はさせないよ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-28 21:30 | 野球。
具台晟。
去年までオリックスにいた投手である。

しかもぶっちぎりの最下位なのに、
干されてなかなか一軍に上がれないでいた。

…で合併問題もありオリックスとの契約が切れて、
ニューヨークメッツに移籍しメジャーリーガーになったんだけど、
今日のヤンキース戦の大活躍には驚いた。

リリーフで登板し無失点に抑えるのならそんなに驚かないけど、
打者としての活躍が半端なかったね。

ますランディ・ジョンソンから二塁打を打ち、
次の打者の送りバントで2塁からホームインしてしまった。
映像で見るとアウトくさいんだけど、
具台晟の気迫で審判もついついセーフにしてしまったんだろう。

環境が変わるとこうも変わるものなのかねー。
日本球界にいた選手が活躍してくれるのは、
どこの国籍の選手でもとてもうれしいね。

今後のさらなる活躍を期待したいものである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-22 22:49 | 野球。
楽天11連敗。
予想通りなんだけど…。

かなり弱いね…。

85年からの阪神ファンで暗黒時代の弱いチームをずーっと応援してきたけど、
それでも投手陣は他チームより上とか、打撃陣はそこそこやれるといった希望はあったが、
今の楽天は投手陣、打撃陣の両方とも他チームに劣り、岩隈と磯部だけではなんともならない。

このままいったら100敗は免れず、
十二球団存続を危うくするものと思われる。

交流戦が終わったら、セリーグ6球団が無償トレードや1シーズンのレンタル移籍するとか、
救済処置を取らないとどうにもならない。

とりあえず阪神からは、前川、佐久本は無償トレード、
喜田、沖原あたりの選手をレンタル移籍と、
これぐらいの選手をセリーグ1球団から2~3人出す制度を作って欲しい。

そもそも近鉄が球団合併じゃなくて、身売りしてくれればこんなことにはならなかったんだよ。

今さらながら、腹が立ってきた。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-28 01:20 | 野球。
野茂英雄(2)。
今季初登板を6回1安打1失点で初白星をあげ、
日米通算で197勝とした。

デビルレイズとマイナー契約をし、
オープン戦では打たれて開幕メジャーもあやしかったけど、
本番にはきっちりと仕事を残してくれるね。

同じ試合に藪がメジャー初登板し、
3回3分の1を無失点。
しかし、満塁で登板しすべてのランナーを返しているために、
苦いデビュー戦になってしまった。

野茂は大丈夫だと思うけど、
藪はどうだろう?
とても心配だ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-10 21:34 | 野球。
グローブ。
変なグローブを見つけた。
変なグローブといっても、
学校に行こうのB-RAPハイスクールの軟式グローブではない…。
















c0031732_22573424.jpg


指が6本ある左右両用のグローブである。
昔、南海と阪神にいた近田が使ってたのと同じだと思われる。
実際に手にはめてみると、すごい違和感…。
親指と人差し指の間に網がないからすごい取りにくそうだ。

しかし、草野球に持っていったらヒーローになれそう。
値段は26500円。
ネタ要員にしては、高すぎるよ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-05 23:08 | 野球。
伊達昌司。
2000年のドラフトで阪神に入団し、
2002年のオフに坪井、伊達、山田-下柳、野口、中村豊のトレードで日ハムに行った投手である。

阪神にいるときは、中継ぎ兼先発投手で、
日ハムでは、中継ぎ投手で活躍していた。


年度    所 属   試合 勝 負 S 投球回  防御率
2001年 阪  神  28  4  3  0 69 2/3 3.75
2002年 阪  神  41  2  3  0 57     3.32
2003年 日本ハム 51  5  1  9 55 1/3 2.60
2004年 日本ハム 19  1  0  0 21 2/3 1.66

通算成績はこんな感じで、
なかなかやり手の中継ぎ投手である。

その伊達が、巨人にトレードされた…。
しかも金銭トレードである。


なんじゃそりゃ。納得いかねーよ。

伊達だったら、トレードでそこそこの選手取れるだろ。

サッカーで盛り上がってる時に、こんな詐欺くせーことしやがって!!

なんか裏取引があるんだろうな…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-31 01:03 | 野球。
雨天中止。
今日は、友人と4人で神宮球場へ阪神戦を観に行った。

試合開始が13時のデーゲームのため、
開門前の11時に現地集合し、
11時半に球場内に入った。

この時点では、雨は小降りで選手達は練習していたんだよね…。

風邪気味で調子悪い中、雨の降っている球場内で待機し続け、
12時半に雨天中止のアナウンスが流れた。

中止にするなら、もっと早くしろよ。

スタンド内では野次が飛びまくり、
かなり殺伐とした雰囲気になる。

その後に、ヤクルト選手会主催でサイン会をやるというアナウンスが流れる。

しかしスタンド内を見ると、レフト側の方が圧倒的に多いんだよね。
阪神もサイン会やれよと思いつつ、
こんな早い時間に外に出されても、
何もすることがないので、
冷やかし半分でヤクルトのサイン会に行ってみることにした。

サイン会の会場に行くと、
球場内に入る時に配ってたチャンスカードを持っている人だけに、
サインがもらえるというシステムだった。
ライト側でしか配ってなかったんだけど、
たまたまセンターから入場していたため、
チャンスカードを持っていたのでサインをもらうことにした。

しばらく列に並んでいると、
たまたまこの選手の前に並んでいて、
サインをもらうことになった。
















c0031732_0297100.jpg



古田だー!!

周りを見ると、真中、宮本、鈴木健だから、
一番の当たりを引いたみたいだ。

面倒くさがらずに丁寧にサインをしてくれ、
さっきの写真もいやな顔しないでとらしてくれた。


c0031732_0362348.jpg



こういうサービスは好きな球団でなくても、
野球ファンとして、とてもうれしい。


雨で中止になったけど、
こういうサービスをしてくれるのなら、
また球場に行きたくなるよ。

他の球団も見習うべきである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-23 23:55 | 野球。
泣。
どこで道を踏み外してしまったのだろうか・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-13 20:58 | 野球。