カテゴリ:その他。( 58 )
床屋。
東京に戻ってから、
1000円床屋を愛用している。

カットのみだけど、
短時間で終わるし、
十分である。

以前、道立防衛軍周辺に勤務していたときは、
いい床屋がなくて、困ったものだった。

髪を短く切ってくれといったら、
西部警察の大門みたいな髪型になったり、
髭剃りが下手くそで、
剃り跡がヒリヒリしたりと、
散々痛い目にあわせてもらったものだ。
今となっては、いい思い出だけどね・・・。

・・・とまあそんなわけで、
今日もその床屋に行ってきたんだけど、
客層がおもしろかったなー。

小学生の男子2名。
中学生ぐらいの女子1名。
大学生2名。
サラリーマン2名。
おじいさん2名。


まんべんなくすべての客層をキープしているようだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-08 20:25 | その他。
北の将軍様帰る。
昨日、オオキニ将軍に会ったんだけど、
あわただしかったなー。

まず、飛行機が1時間遅れ、
成田空港からのバスもなかなか来なくて、
上野に集合したのが、8時10分である。

さらに、明日忙しいので9時20分の電車で帰ると言ったので、
約1時間の再開となった。

久しぶりの再開はうれしかったのだが、
やはり1時間で飲むのはあわただしく無理があったようだ。

でも、わざわざ上野まで出向いて来てくれたのは本当にうれしかったよ。
今度はもっとゆとりを持って会いたいものだね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-31 20:30 | その他。
北の将軍様来る。
道立防衛軍所属のオオキニ将軍が、
東京に遊びに来る。

私が北海道にいるときに、
ずいぶんお世話になり、
とても再開が楽しみなんだけど、
問題がひとつある。

食にうるさい。

過去、有名ラーメン店に行くも口にあわず、具のみ食べて帰るという逸話を持つ漢である。


以前、東京に遊びに来た時は、
店選びを失敗したので、
今回は満足して帰って欲しいんだけど・・・。

飲む場所が日曜日のビジネス街なので、
かなり限定されるんだよね。
知ってる店は、ほとんど休みだし・・・。

そんな悪条件の中、
良さそうな店をチョイス。

あたりの店であって欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-30 15:02 | その他。
H2。
かなり前の漫画なのに、
なぜか、ドラマ化された。

好きな漫画なので、
ドラマを見ているんだけど、
キャスティングが微妙。

平均年齢高い。

原作が古いんだから、
2~3年前にやればちょうど良かったのに・・・。

いったい、山田孝之はいつまで高校生役を続けるのだろうか?

もう限界だと思うのだが・・・。


ドラマの内容的には、
野球のシーンには厳しいものがあるものの、
現代風にうまくアレンジされていると思う。


漫画をドラマ化すると、失敗が多いが、
いいドラマになる事を祈りつつ見続けたいと思う。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-22 22:58 | その他。
露店。
大きな駅の近くに、週刊誌を100円均一で売っている露店ってよくあるよね。


どこで雑誌を集めているのだろうか?

多分、駅のゴミ箱や電車の網だなから集めてくるんだろうと思うけど、

何十冊もよくも集められるなーと感心するものである。





今日もなんとなく露店を見ていると、

異彩を放つ商品があった。


呪怨のDVD


すげー不気味だよ。

思わず、鳥肌がたったよ。


なぜ、呪怨が一本だけ売っているのだろうか?

300円ってすごい安いし・・・。


思わず買おうかなと思ったけど、

気持ち悪いので購入を断念する。

一体どのような経緯でこのような状況になったのだろうか?

とても気になるよ・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-21 22:43 | その他。
アンケート。
ぷらりと歩いていると、
電動シェーバーのアンケートを頼まれた。

まず年齢を答えると、

「うーん困りましたねー。1歳サバを読んでください。」

といわれる。

あまりの適当さにボーゼンとする。


アンケートの本題に入り、
再度ボーゼンとさせられる。


シェーバーのメーカーと機種名を答えてください。


携帯電話ならわかるけど、
普通シェーバーの機種名なんか覚えてるか?

家帰らなきゃわかんねーよ。
機種はもちろんメーカーもあやしいよ。


街中でこのアンケートをやることに問題あるでしょ。

果たして、このアンケートが今後に生かされるか非常に謎である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-17 22:24 | その他。
母校にて…。
我が母校は、北海道のマイナー大学である。


なんとなくテレビをみてると、
わが母校が全国ニュースにでてた。

内容は・・・。


センター試験で、解答用紙を間違えて配り、
試験開始が10分間遅れました。



聞かなきゃ良かった。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-16 17:22 | その他。
ややピンボケ。
昨日の報告書で、

写真を貼ったんだけど、

ピンボケしてるね・・・。


携帯のカメラだから仕方がないのかな?


しかし、写真を貼る作業がとても楽である。

これぐらいの手間なら、めんどくさがらずにできそうだ。


さっそくなんか貼ろうと思ったけど、

二日目にしてネタ不足・・・。

困ったもんだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-01-13 21:23 | その他。