カテゴリ:その他。( 58 )
トラックバック。
昨日の『ローレライとガンダムについて。』に、
初めて知人以外の人から、
トラックバックをもらった。
しかも、2つも。

正直、すごいうれしいです。

トラックバックしていただき、ありがとうございました。


うちのブログは、
訪問者が平均5~6人で、二桁来たら多く来たなー、
と思える零細ブログなので、
よくこのブログを発見してくれたなーていう感じです。

トラックバックしてくれた人のブログは、
映画を主体としているブログで、
ひとつの映画に関する意見を多く知ることができて、
ブログの便利さというものをあらためて知ることが出来たよ。

これからは、このトラックバックの機能をうまく生かしていきたいなーと思います。

もし、このブログをみて興味を持てる記事がありましたら、
コメントかトラックバックを残してください。
よろしくお願いします。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-09 23:36 | その他。
摩邪。
エンタの神様に出ている女のピン芸人である。

本来は、まちゃまちゃという芸名で、
摩邪はエンタの神様限定でやってるらしい。

今一番注目している芸人が摩邪なんだよね。

モヒカン刈りでアジャ・コング風コスチュームを着て、
プロレスのマイクパフォーマンスのスタイルで、
イタイ女をぶった切るのが基本的な芸風である。

波田陽区並みのインパクトがあるんだけど、
ネタの完成度がもうちょっとなんだよね。

格好といい、マイクパフォーマンスでのコントといい、
誰ともかぶってなくていい感じなだけにもうちょっとがんばって欲しい。


そこで、どうしたらブレイクできるか考えてみた。


イタイ女を演じるときに、もうちょっとギャップが欲しい。
こりん星人やぷんぷんビームを発射する人風に大げさにやって欲しい。

あと、ネタの終わりにマイクを投げ捨て、
新しいネタを始めるときにマイクを拾うときに、
武藤敬司の真似したり、ケツをふったりするけど、
これはなくしたほうがいい。
マイクを投げ捨て、またマイクを普通に拾うって空気が最高におもしろくて大好き。
何回も繰り返したほうがおもしろいと個人的に思う。

とまあこんな感じで素人が考えてみたんだけど、
もうちょっとでブレイクできそうなだけにがんばって欲しいね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-06 21:16 | その他。
ハンドルネームうらない。
ハンドルネームうらないなるものを発見する。

ためしに、ドミトル少尉。でうらなってみた。


大凶


( ̄ロ ̄;ガーン ご愁傷様です。
すぐに改名する事をオススメします。


さて、改名候補は・・・。

ドミトル少尉半額処分  中吉 

改名はあきらめよう・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-05 22:37 | その他。
大食い番組。
早食いをまねをした中学生が窒息死してから、
番組を自粛していたが3年ぶりに復活することになった。

個人的には、大好きな番組なのでとてもうれしい。

今までの大食い番組では、
大食いの白田と早食いの小林の2強がしのぎを削っていたが、
最後に白田が早食いで小林を破り、
白田が大食いのチャンピオンに輝いた時点で番組が終了している。

3年も経ってるから、
みんな変わってるだろうなー。
中には大食いをやめている人もいるだろう。
力関係がどのように変わっているか楽しみだね。

話は少しそれるけど、
道立防衛軍のサトテツ軍曹はフードファイターだったね。

サトテツ軍曹は完食したら賞金5000円もらえる3kgのカレーに挑戦したんだけど、
1度目はお店で戻して失格したが、
2度目でリベンジに成功し賞金を獲得している。
勝因は、カレーを飲み物のように飲むことにあるといってた。


カレーは飲めないだろ。


3kgカレー制覇後は、
ココイチの食べたらタダになる1300gカレーを何度も完食したらしい。
(本当は一回しかダメなんだけどね。)

大食いブームにのって、
サトテツ軍曹みたいなのがいっぱいでてきたので、
ココイチの1300gカレーは廃止になってしまった・・・。

一回挑戦してみたかったなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-27 22:15 | その他。
女帝。
今日は、買い物のついでに漫画喫茶に行った。

何の漫画を読もうかなーと思って、
うろうろしてるとちょっと気になる漫画があった。

c0031732_23151650.jpg


眞鍋かをりがブログで絶賛していた漫画である。


表紙の見た目から、
いかにもおっさんが読みそうな感じがする・・・。

実際に読んでみると、

やたらとHシーンが多い。

しかも話の展開に必要のないHシーンが多い。


連載を続けるための知恵なのだろう・・・。

内容は彩香が高校を中退し水商売を始めてから、
銀座の女帝になるまでのサクセスストーリーなんだけど、
やたらに、事件が起きたり、
人が死んだりと、かなり波乱万丈の人生を送ってる。

とてもおもしろい漫画なんだけど、
女の子が読んでたらかなり引くな・・・。

おっさんが、少女マンガ読んでるみたいなもんだろ。

眞鍋かをりのブログのはじけっぷりを痛感したよ・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-24 23:37 | その他。
ニュータイプの暴れっぷり(2)。
以前、ニュータイプを紹介したが、
新たな猛者達が現れた。

ttp://douga.tk/

何なんだこの暴れっぷりは・・・。

こんだけ暴れりゃ、
高橋名人も引退しちゃうよ・・・。

特に、マリオ3と魔界村は凄すぎだって・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-20 20:14 | その他。
ニュータイプの暴れっぷり。
まず最初に、この暴れっぷりを見ていただきたい。

お馬鹿にプレイと書いてあるがとんでもない。

アムロやシャアと同等の力を持つニュータイプに違いない。

もし奴を見かければ、
この報告書の右上にいる偉い人用ザクみたいに、
部下を押し出してでも、隠れたくなるだろう。

スレッガーさんにもこんな能力があったらなー。
ビグザムなんて、余裕でやっつけて、
ミライさんを泣かせずにすんだのに・・・。
(しかし、ブライトさんは泣くかも・・・。)
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-16 20:22 | その他。
やっと届いた(2)。
本日、将軍様の嫁経由で、
れっくす伯爵におみやげが届いた。

れっくす伯爵用のおみやげ。

c0031732_20525179.jpg





POPEE the ぱ フォーマーのケダモノのお面付きソフトである。



POPEE the ぱ フォーマーはとてもシュールな子供用番組で、
れっくす伯爵の家に遊びに行った時に、
大爆笑しながらよくみていたものだ。


おみやげが届き、
れっくす伯爵も参謀殿と同じようにとても喜んでくれた。
これだけ喜んでくれると、おみやげを買った甲斐もあるね。

しかし、マニアック過ぎたため、
将軍様夫妻には理解されなかったようである。


将軍様におみやげを託した時、

「これ、れっくす伯爵まで届けなきゃダメ?」


将軍様の嫁がれっくす伯爵に届けた時、

「本当にこんなものでいいんですか?」 


それでも、事務所に行く可能性もあると、
紙袋に入れて届けてくれたりと、
気を使ってもらい本当に感謝してます。

振り返ってみると、
わたしたおみやげの中で、
将軍様用が一番はずしたのかもしれないね・・・。


まー、またこっちに遊びに来てくれたら、
新しいネタおみやげを買って歓迎するよ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-15 21:23 | その他。
微妙・・・。
缶コーヒーを買ったら・・・。

c0031732_21435980.jpg


当たり!


中身を見てみると・・・。

c0031732_214527.jpg


誰コイツ。



しばらくして、
藤原紀香と判明する。

びみょーだなー。

5~6年前の絶頂期ならまだしも今さらそんなおまけ作ってもねー。
あまり喜ぶ人は少ないんじゃないかな?

そもそも、ジョージアの今のCMの三人(藤原紀香、加藤あい、佐藤江梨子)より、
前の三人(米倉涼子、矢田亜希子、佐藤江梨子)のほうが良かったと思うんだけどね・・・。

どっちにしても、キーホルダーは興味ない。
いまなら、BOSSの黄金ジャンパーのほうが魅力的だね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-14 22:03 | その他。
やばかったね。
終了間際になんとか1点取って、
北朝鮮に勝った。

あんまりサッカーには詳しくないから、
よくわかんないけど、
もし負けてたら、采配ミスでは・・・。

・・・とりあえず勝てたので良かったということで、
次回のイラン戦に向けてがんばって欲しいね。


話変わるけど、サッカーの選手って世代交代早いから、
いまひとつ選手が覚えられない。

大黒なんて今日初めて聞いたしね。

前園とか城ってどこにいるんだろ?
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-09 21:54 | その他。