カテゴリ:その他。( 58 )
日本がイラクに敗れる。
あーあ、負けちゃったよ…。

まあ、一番厳しい戦いだったから仕方がない。

問題は、30日のバーレーン戦だよ。

上位2チームがワールドカップに出れるんだから、
そんなに悲観的になることはない。
バーレーン戦を取れば、
勝ち点6で2位をキープできるからね。

この前の北朝鮮戦で勝てたのは本当に大きい。


30日のバーレーン戦の前に注目して欲しいイベントがある。
前田日明がプロデュースするHEROSの旗揚げ戦である。

ヘビー級は、レジェムレバンナやボブサップはしょっぱい試合をやりそうだけど、
ミドル級の須藤元気と宇野薫はいい試合をやってくれそうである。

前田日明という人は、
今までにUWF、リングスという団体を旗揚げしてきたけれども、
団体が長く持たないんだよね。

団体自体は画期的でとても魅力があるんだけどね。

三度目の正直ということで、
今回はなんとかうまくいってほしいと思う。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-26 00:48 | その他。
バーレーン勝った。
バーレーン対北朝鮮は2対1でバーレーンが勝った。

試合を観てたけど、
よくアウェイのバーレーンが勝てたと思う。

北朝鮮が攻めるたびに、
地鳴りのような声援がする中、
終始北朝鮮が攻めっぱなしで、
カウンターでよく2点も取れたなーって感じだったよ。

イランと引き分けてるし、アウェイで北朝鮮に勝ったので、
バーレーンの強さは本物らしい。

バーレーンのキャプテンがイエローカード2枚で日本戦に出場できないみたいだから、
日本戦では戦力ダウンかもね。

いやー、早く日本対イラン戦始まらないかなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-25 17:44 | その他。
H2(2)。
ドラマ版H2の最終回が終わった。

漫画は、かなり長い連載だったから、
ワンクールのドラマで終わるのかなと思ってたけど、
漫画では、3年の甲子園で終わってたのに、
ドラマでは3年の卒業式までいってしまった。

たしかに、漫画のほうは必要のないHなカットととか多かったからね。

3年の甲子園から卒業式までオリジナルな話だったんだけど、
こんな感じの結末が漫画のほうでも欲しかったんだよね。

漫画のままだったら、春華ちゃんかわいそうだしね。

ドラマ版は、野球のシーンで厳しいものがあったけど、
長い連載の漫画をうまくまとめたと思う。

個人的には、満足できたよ。

一番最後の飛行機の中の話は余計だったけどさ…。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-24 23:09 | その他。
金券屋。
今日は、23日のヤクルト対阪神のオープン戦のチケットを買うために金券屋巡りをした。

金券屋って結構好きなんだよね。
運が良ければスポーツや映画のチケットが思わぬ値段で手に入るからである。

一通り金券屋に偵察に入り、
ある事実を知ることになる。

シマウマが競馬する映画は人気がないみたいである…。
公開して間もないのに、この映画だけ780円で売ってたよ…。
ローレライとか最近の映画は1300円以上するのにね…。

…でオープン戦のチケットを買おうして店員を呼んだんだけど、
この店員にはガッカリさせられた。

ド 「このチケット内外野自由席ってなってるけど、自由席ってどこまでなのー?」

店 「自由席までです。ププッ」

もうひとりの店員まで、笑ってるよ。

だめだコイツら意味がわかってない。

ド 「神宮球場って、シーズン最後やオープン戦だと特殊なチケットの売り方になるから、外野指定席やバックネット裏とかどこまで自由席になるかを聞きたいんだよね。意味わかる?」

店 「ここの店には、この試合のチケットはこの種類しかないですね。」

??? こいつ意味わかってるのか? それともこの種類しかないから指定席はないといいたいのか?

ド 「全席自由席なの?」

店 「…」

わかんねーなら、わかんねーって言えよ。バーカ。
しかし、ここは大人の対応をするか…。

ド 「球場に電話して確認してくんない?」

店 「わかりました。東京ドームですね。」

ド 「いや、神宮だって・・・。(苦笑)」

…とまあこんな感じのやりとりをして、
球場全席自由ということを知ることになる。

あまりにも接客がひどすぎて、
怒りを通り越してあきれてしまったよ…。

チケットの値段は800円で、
オープン戦ならではのお得な価格である。

よーし、普段はなかなか行けないバックネット裏で、
のんびりと阪神戦をみるぞー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-19 22:38 | その他。
ドラえもん。
道立地球防衛軍より、
今日のドラえもんが、今までの声優陣のラストの回と報告を受ける。

水戸黄門とかの時代劇なら、
役者の交代は珍しいのことじゃないんだけど、
アニメの声優が代わるのはあまりないからね・・・。

ルパン三世のルパンはいい感じで代われたから良かったけど、
ジャイアンの声優が14歳の中学生になったりするみたいだから、
とっても心配だ。

久しぶりに見てみたら、
チビドラとか知らんし、
ジャイアンが砕けたりペラペラになったり、
ちょっと作風が変わりつつあるみたいだ。

うまく声優がチェンジできることを祈りたい。

話は変わるけど、
ドラえもん占いなるものを発見する。

うらないをする前に気づいたんだけど、
ノビタはグズだし、ジャイアンは乱暴者で、スネオは口が悪い。
ドラえもん以外に当たりはあるんだろうか?

大吉の少ないおみくじということで、占ってみた。

結果、
出来杉 子供が4人できるでしょう。


これはいいのか?

こんな中途半端なキャラを出されても、
リアクションに困る。

キン肉マンで例えるなら、
ドクターボンベなみに微妙だ・・・。

こんなんだったら、ラーメン好きの小池さんのほうが良かったよ・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-18 20:37 | その他。
バース2世。
左の大砲を発見した。

元巨人のガルベス系の荒くれ者で、
守備と走力は期待できないが、
バッティングの飛距離は本物である。

バットに当たれば、柵越え間違いないね。

阪神の新外国人のスペンサーは使えなさそうだから、
早急にコイツを獲得するべきだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-18 00:33 | その他。
どういう関係?。
電車に乗っている時に、
正面の座席で巨漢な高校生がパンを食っていた。

まあ、電車の中で食べ物を食べるのは、
行儀悪くてほめれたものではないけど、
そんなに珍しいものではない。

しかし、そいつが食ってたのは、
パンの周りに砂糖かなんかがまぶしてあって、
食べるたびにポロポロこぼれるみたいで、
前かがみになって食べていた。

巨漢な高校生の両隣は誰もいないし、
正面にいる私にも被害はないので、
特に気にもならなかった。

すると、遠くのほうから20代後半ぐらいのOL風ネーチャンが現れて、
突然、巨漢な高校生を注意し始めた。

その光景をポカーンと見ていると、
巨漢な高校生がパンをしまい始めた。

まあ確かに行儀は悪いけど、
注意するほど気にならなかったので、
えらい気の強いネーチャンだなと思ってみてると、
電車が駅に停車して、その駅でネーチャンが降りた。

その駅で急行待ちで2~3分停車するんだけど、
巨漢な高校生は、バツが悪そうに苦笑いしていた。
その駅で降りなかったので知り合いではないんだなーと思ってると、
ネーチャンが再び現れて、巨漢な高校生を電車から降ろした。

急行も発車して、誰もいないホームでなんか話をしている。


スゲー気になる。一体何の話をしているんだろ?


そんな光景を見ていると、私の乗ってる電車も発車した。
電車が発車しているにもかかわらず、
ネーチャンと巨漢な高校生は、ホームで話をし続けている・・・。

あの二人は面識があったのだろうか?
それとも説教されつづけているのだろうか?
実は新手のプレーなのか?

すごい気になる。
一体どういう関係なのだろうか?
真相は闇の中である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-15 20:55 | その他。
エキサイトバイク。
昔、エキサイトバイクっていうファミコンのゲームがあったけど、
それに似ているのを見つけた。

エキサイトバイクもどき。

↑ 上に移動。
↓ 下に移動。

good jobっていわれてもなー・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-14 21:14 | その他。
Uボート。
ローレライを見てから、
潜水艦映画に興味をもったため、
公開中のUボートを週末に見に行くために、
劇場を調べていたら・・・。


3月11日(金)まで。


おいおい、そりゃないだろ。

2月中旬に公開開始したのに・・・。

たしかに、ローレライと同じ潜水艦でかぶりはするけど、
潜水艦ものの相乗効果でみにくる人もいるだろう。

しかも、Uボートはローレライと違って本格的潜水艦ものらしいので、
どれだけ違うのか楽しみだったのに・・・。

どっかで上映するのを待つか、
DVD出るまで待たなきゃいけないのかなー。
昨日気づいてれば、間に合ったのに・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-11 21:14 | その他。
立ち読み。
コンビニに入ったら、
すぐ雑誌の立ち読みをするドミトル少尉です。

うちの近くでよく立ち読みするんだけど、
立ち読みのマナーの悪い客が多すぎる。

なんか最近のエロ雑誌は、シールが貼ってあって、
はがさないと読めないんだけど、はがして読む奴が多いんだよね。

そういう奴みると、すげーむかつくんだよね。

最低限のルールがあるだろ!

シールはがしたら、その雑誌は売り物にならないだろ!


こういう奴がいると、健全に立ち読みしている人達にすげー迷惑かかるんだよね。

本当にやめてくれって感じである。

もし、参謀マーク2。の家の近くのコンビニでこんな事がおきたら、
あの店員は怒り狂うんだろうなー。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-10 22:36 | その他。