摩邪。
エンタの神様に出ている女のピン芸人である。

本来は、まちゃまちゃという芸名で、
摩邪はエンタの神様限定でやってるらしい。

今一番注目している芸人が摩邪なんだよね。

モヒカン刈りでアジャ・コング風コスチュームを着て、
プロレスのマイクパフォーマンスのスタイルで、
イタイ女をぶった切るのが基本的な芸風である。

波田陽区並みのインパクトがあるんだけど、
ネタの完成度がもうちょっとなんだよね。

格好といい、マイクパフォーマンスでのコントといい、
誰ともかぶってなくていい感じなだけにもうちょっとがんばって欲しい。


そこで、どうしたらブレイクできるか考えてみた。


イタイ女を演じるときに、もうちょっとギャップが欲しい。
こりん星人やぷんぷんビームを発射する人風に大げさにやって欲しい。

あと、ネタの終わりにマイクを投げ捨て、
新しいネタを始めるときにマイクを拾うときに、
武藤敬司の真似したり、ケツをふったりするけど、
これはなくしたほうがいい。
マイクを投げ捨て、またマイクを普通に拾うって空気が最高におもしろくて大好き。
何回も繰り返したほうがおもしろいと個人的に思う。

とまあこんな感じで素人が考えてみたんだけど、
もうちょっとでブレイクできそうなだけにがんばって欲しいね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-06 21:16 | その他。
<< カラチ。 ハンドルネームうらない。 >>