蒙古タンメン中本。
辛いラーメン専門店である。

最近のラーメン屋は、
魚介系とか、魚介とトンコツのWスープとかが流行ってるけど、
この店は辛いラーメンしかなく、
辛い物好きの人には有名な店である。


c0031732_20541927.jpg


これが蒙古タンメンで、ちょっと辛目の味噌タンメンにマーボ豆腐がかけてある一品だ。

ただ辛いだけでなく、
辛さの中にもうまさがあるので大好きなんだよね。

この店に行ったら、
大抵このメニューを頼むんだけど、
たまには違う物を頼んでみようと思って、
この店で一番辛い北極ラーメンを頼んでみた。


c0031732_2134449.jpg


スープが蛍光レッドのプラカラーみたいだ・・・。

辛さの目安を表した五段階評価では、
蒙古タンメンは★3つで、
北極ラーメンは★5つである。

見た目は激しいけど、
所詮★2つの違いしかないから、
たいしたことはないだろうと思い一口食べてみると・・・。


ブホッ。


あまりの辛さにむせてしまった・・・。

★2つの違いはあまりにも大きすぎたよ・・・。

ラーメンをそのままにして帰ろうとおもったが、
行列のお客さんの視線を感じたため、
無理やり食べ続けることにした。

涙と鼻水を流しながら、
死に物狂いでなんとか麺だけを食べきり、
この場を切り抜けることに成功する。

三十路にして、無茶な冒険はするものではないと痛感させられたよ。

次の日、う○こがまったくでなくて調子が悪かったのは言うまでもない・・・。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-28 21:32 | ラーメン。
<< 復刻ユニホーム。 大食い番組。 >>