亀田興毅。
昨日、亀田三兄弟の長男 興毅が1ラウンドKO勝ちした。

ビーバップハイスクール系の風貌と、
巨人の星のボクシング版みたいなスパルタ教育で、
昭和の雰囲気をかもしだしていて、
私の大好きな選手である。

あまりに強すぎるので、
日本人選手が対戦を敬遠し続けて、
タイ人としか試合をしていないが、
6戦6勝5KOというすばらしい成績を残している。

この人は口も達者だけど、
ボクシングもめちゃくちゃ強い。

横綱 朝青龍とも親交があり、
日本の弟としてかわいがられているそうだ。

朝青龍も旭鷲山とケンカしたり、
泥酔して大暴れして警察の厄介になったりと、
やんちゃぶりを発揮しているけど、
相撲に関しては敵なしの強さだからねー。

亀田興毅も朝青龍みたいな型破りなチャンピオンになって欲しいものだ。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-22 19:45 | 格闘技。
<< 村浜武洋。 吉井理人。 >>