国体(2)。
今日もコンビニ帰りにホッケーをみた。

c0031732_21183014.jpg



観た試合は、

埼玉対宮城 香川対京都

の2試合だ。

結果は、6対3で埼玉の勝ちと、6対1で香川の勝ちであった。


まず、埼玉は関東の学生のみで構成された学生オールスター的なチームである。

宮城は青森とほぼ互角に戦える結構強いチームなんだけど、
終始押されっぱなしだった。

相手が悪かったね。

関東学生オールスター的なチームの埼玉と東京のどちらかが優勝するんじゃないかなあ?


最後に、前回4位のシードチーム香川もさすがの強さをみせてもらった。

どういう人達が集まってできたチームか不明だけど、
組織的なプレーが徹底しており、よく練習してきているという感想を持った。

多分、香川はこの国体のためにきっちり調整してきたのだろう。
と勝手に想像している。

こういうチームが上位にいかないと盛り上がらないと思う。


明日は、ベスト4が出揃う。

準々決勝は、
埼玉は東京と対戦し、香川は神奈川と対戦する。
他のブロックは、北海道と青森が勝ち上がるだろう。

同じ関東の学生で固めた埼玉と東京は、どちらが強いのだろうか?
私はこの試合の勝者が優勝すると思う。

神奈川対香川は、元日本リーグ選手が多い神奈川が有利だけど、総合力の香川がどこまでやれるか楽しみである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-02-03 21:19 | アイスホッケー。
<< 国体(3)。 国体。 >>