新ヒッティングマーチ(2)。
今季より強引に変更された阪神のヒッティングマーチに問題発生。

新ヒッティングマーチを作ったヒッティングマーチ管理委員会が阪神の応援団を除外された。

無断で着メロに登録して金銭を受け取ったのが原因みたいだね。

そもそも、応援活動はボランティアであるべきで、
着メロに登録して金銭をもらい必要経費だけもらうというのに問題があると思う。

もし必要経費だけもらうのならば、
紙代や印刷代の単価や枚数などの詳細を書いた領収書など細かく載せるべきだったと思います。

著作権を明らかにして、
著作権による収入をボランティアに使うという考えは良かったんだけど…。

本当に残念です。

…でヒッティングマーチはどうなるのでしょうか?

ヒッティングマーチ管理委員会が除外されたので、
新ヒッティングマーチは使用不能になるのでしょうか?

前回は、著作権の疑わしいヒッティングマーチをすべて変えてしまいました。
今回の問題では除名された団体が作ったヒッティングマーチをすべて変えなくてはならないのでしょうか?(笑)

一ファンとして今後の応援団の動向に注目していきたいと思います。

ちょっと前までは、阪神があまりにも弱くて阪神ファンとして困っていましたが、
最近の阪神は強くて魅力的なチームに成長してくれたので、
弱かった阪神もいい思い出になりつつあります。

数年後に今年のヒッティングマーチ騒動を振り返ったときに、
笑い話になるように応援団には頑張って欲しいものですね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-06-12 23:07 | 阪神。
<< 写真が出ない…。 大家友和。 >>