メモリ増設。
ウィンドウズXPにメモリ256MBという環境に嫌気がさしてきたので、
メモリ増設を試みることにした。

メモリスロットが2つあるんので、
空いてるほうに512MBのメモリを挿し、
3倍増をたくらんでみた。

…でメモリを探しに行ったんだけど、
ノートパソコンだからちょっと高いんだよね。

ヨドバシやビッグカメラに行ったら、
一番安いので13800円だって…。

バルク品じゃないから、
保障は付いてるけど10000オーバーでは買う気にはなれないね。

メモリあきらめようかなーと思いながら、
パソコン屋巡りをしていると、
相性保障、製品保障ありで7980円のメモリを発見する。
安いバルク品を探すつもりだったが、
保障ありというサービスに惹かれてしまいメモリを購入した。

…で人生初のメモリ増設を行ってみた。
3倍増になってめちゃくちゃ速くなると思ってたんだけど、
そんなには速くならなくてガッカリ。
まあ3倍増という考えに間違いがあったんだと思うけど…。

でもゲームやってる時にコマ送りにならなくなったのはうれしいね。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-05-23 23:47 | その他。
<< 亀田興毅(7)。 具台晟。 >>