一巡して…。
とりあえず、5チームと戦って、
8勝6敗1分で中日と同率首位。

上出来でしょ。

井川と福原以外の先発が足りないと思ってたけど、
下柳と安藤と能見が予想以上にやってくれている。
太陽は2軍落ちしたけど、
2軍には杉山、ダーウィン、ブラウンと先発投手が順調に調整しているので、
先発には困らないですみそうだ。
いまだに白星のない井川に関しては、そのうち勝つと思うので特に心配はない。

中継ぎと抑えは、予想通りにいいね。
久保田、ウイリアムス、藤川、吉野、橋本以外にも期待してなかった江草も頑張ってるしね。
桟原も一軍にあがったし、二軍には牧野も順調に調整している。
去年はリガンを壊したけど、今年は頭数がそろっているので、
1軍と2軍の入れ替えをうまく使って欲しい。

野手陣に関しては、藤本、関本、鳥谷以外はいいと思う。
ライトは、今まで通りスペンサーと桧山をうまく併用してくれれば問題ない。

セカンドとショートが難しいよね。
岡田監督がどこまで鳥谷を使い続けるかに尽きる。

個人的には、今年いっぱいは鳥谷を使うべきだと思う。
珍しく阪神に入団した大物内野手だからね。
鳥谷をものにできなかったら、しばらく有望選手は阪神入りを敬遠すると思う。
一日も早くものになって欲しいものだ。

セカンドは関本、藤本の併用になるのかな?
赤星を生かすためには関本のほうがいいと思うけど…。
どっちもどっちなんだよね。
関本はサードかファーストで使いたいよ…。

野手陣のキーポイントは鳥谷がいつブレイクするかだね。

鳥谷がブレイクすれば優勝も夢ではないと思う。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-04-18 22:02 | 阪神。
<< 亀田興毅(5)。 うちまくり。 >>