雨天中止。
今日は、友人と4人で神宮球場へ阪神戦を観に行った。

試合開始が13時のデーゲームのため、
開門前の11時に現地集合し、
11時半に球場内に入った。

この時点では、雨は小降りで選手達は練習していたんだよね…。

風邪気味で調子悪い中、雨の降っている球場内で待機し続け、
12時半に雨天中止のアナウンスが流れた。

中止にするなら、もっと早くしろよ。

スタンド内では野次が飛びまくり、
かなり殺伐とした雰囲気になる。

その後に、ヤクルト選手会主催でサイン会をやるというアナウンスが流れる。

しかしスタンド内を見ると、レフト側の方が圧倒的に多いんだよね。
阪神もサイン会やれよと思いつつ、
こんな早い時間に外に出されても、
何もすることがないので、
冷やかし半分でヤクルトのサイン会に行ってみることにした。

サイン会の会場に行くと、
球場内に入る時に配ってたチャンスカードを持っている人だけに、
サインがもらえるというシステムだった。
ライト側でしか配ってなかったんだけど、
たまたまセンターから入場していたため、
チャンスカードを持っていたのでサインをもらうことにした。

しばらく列に並んでいると、
たまたまこの選手の前に並んでいて、
サインをもらうことになった。
















c0031732_0297100.jpg



古田だー!!

周りを見ると、真中、宮本、鈴木健だから、
一番の当たりを引いたみたいだ。

面倒くさがらずに丁寧にサインをしてくれ、
さっきの写真もいやな顔しないでとらしてくれた。


c0031732_0362348.jpg



こういうサービスは好きな球団でなくても、
野球ファンとして、とてもうれしい。


雨で中止になったけど、
こういうサービスをしてくれるのなら、
また球場に行きたくなるよ。

他の球団も見習うべきである。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-23 23:55 | 野球。
<< H2(2)。 プレーオフ(7)。 >>