どういう関係?。
電車に乗っている時に、
正面の座席で巨漢な高校生がパンを食っていた。

まあ、電車の中で食べ物を食べるのは、
行儀悪くてほめれたものではないけど、
そんなに珍しいものではない。

しかし、そいつが食ってたのは、
パンの周りに砂糖かなんかがまぶしてあって、
食べるたびにポロポロこぼれるみたいで、
前かがみになって食べていた。

巨漢な高校生の両隣は誰もいないし、
正面にいる私にも被害はないので、
特に気にもならなかった。

すると、遠くのほうから20代後半ぐらいのOL風ネーチャンが現れて、
突然、巨漢な高校生を注意し始めた。

その光景をポカーンと見ていると、
巨漢な高校生がパンをしまい始めた。

まあ確かに行儀は悪いけど、
注意するほど気にならなかったので、
えらい気の強いネーチャンだなと思ってみてると、
電車が駅に停車して、その駅でネーチャンが降りた。

その駅で急行待ちで2~3分停車するんだけど、
巨漢な高校生は、バツが悪そうに苦笑いしていた。
その駅で降りなかったので知り合いではないんだなーと思ってると、
ネーチャンが再び現れて、巨漢な高校生を電車から降ろした。

急行も発車して、誰もいないホームでなんか話をしている。


スゲー気になる。一体何の話をしているんだろ?


そんな光景を見ていると、私の乗ってる電車も発車した。
電車が発車しているにもかかわらず、
ネーチャンと巨漢な高校生は、ホームで話をし続けている・・・。

あの二人は面識があったのだろうか?
それとも説教されつづけているのだろうか?
実は新手のプレーなのか?

すごい気になる。
一体どういう関係なのだろうか?
真相は闇の中である。
[PR]
by domitol3.0 | 2005-03-15 20:55 | その他。
<< プレーオフ(4)。 エキサイトバイク。 >>